2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

斜めがけバッグ 

できました。
111014-1.jpg
[ 2011/10/14 11:12 ] 手しごと | TB(0) | comment(6)

ソーイングが止まらない 

3連休はミシンにネコ夢中。

[ 2011/09/25 22:14 ] 手しごと | TB(0) | comment(2)

リバティワンピ 

shamafさん、私も縫いましたーーー!

[ 2011/09/21 12:41 ] 手しごと | TB(0) | comment(4)

ピルタナウハ織 

フィンランドの手芸、ピルタナウハ織のワークショップに参加しました。

[ 2011/08/26 00:07 ] 手しごと | TB(0) | comment(6)

夏休みの工作 

結局今日もお休みしちゃいました。6連休です。
そんなお休み最終日、工作にあけくれてました。

[ 2011/08/18 23:42 ] 手しごと | TB(0) | comment(0)

連休はミシン 

お盆ですね。

[ 2011/08/15 22:40 ] 手しごと | TB(0) | comment(10)

サルキチ 

久しぶりにソックモンキー作りました


チャームポイントはタラコくち、グッと力のこもったまなこ。

もうすぐ赤ちゃんが生まれる友達へのプレゼント。
ほんとは編みぐるみを編みたかったけど間に合わなかったので。

鈴が入ってるのでコロコロ鳴る仕様。
赤ちゃんには鈴って思い込んでるけど、どうなのかしら。
なかったほうがよかったりして(−_−;)

ちょっと威張った感じがお似合いのサルキチ。
ベイビーボーイの子守をするんだよ。

なぜか最近男の子率高いな~
[ 2011/08/03 08:45 ] 手しごと | TB(0) | comment(2)

きいろいベルト 

暑くてすっかり無気力状態になってました。
一年の中で一番キライな季節ですからね。
今朝もすでにピカーーーーーって太陽が出てます。うらめしい。

毎日をやり過ごすだけで精いっぱい、そんな感じです。
あー。秋が恋しい。春大好き。

とはいってもあと1ヶ月以上はこの暑さのわけですからね。なんとか順応しなければ。

糸が足りなくて中断していたベルトを仕上げました。

[ 2011/07/11 06:53 ] 手しごと | TB(0) | comment(4)

イヤホンのコードぐるぐる 

これの正式名称ってなんでしょう。

[ 2011/06/17 07:09 ] 手しごと | TB(0) | comment(0)

M.M. Bean tote 

完成しました!


私のカバン第一号です。
教室にあるサンプルからじゃなく、自分で決めて作った。

といっても愛用しているL.L. Beanのトートを革で、と考えたんだけど。



M.Mは私のイニシャルですψ(`∇´)ψ

作り始めたら縫う距離が長いし、思ったよりも大変だったけど、出来上がったらやっぱりいい!
自画自賛。

内革は私にしてはめずらしくピンクで。
濃いピンクなので甘くないです。

半年くらいかかりました。
ダンナが「いくらなら売る?」って。
ズバリ、priceless!!!
一流ブランドまでとは言わないけど、そのくらいの気持ちはいただかないと。

デッキシューズともピッタリ(^∇^)
[ 2011/05/31 09:08 ] 手しごと | TB(0) | comment(14)
