2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いらっしゃい 

今日はkeiko★さんがウチに遊びに来てくれました。

残念ながらわが街はご案内するポイントなどなく、ウチで子豚と遊んでもらうっていうのも限度があるのでまずは自由が丘で待ち合わせすることに。
ランチに行ったのは私がひそかに行きたいと思っていた『ohanaya』。
ohanaはハワイ語の家族から来ているようです。
地図見ても分かりにくいから^m^プププ。
私たちはもう場所わかるけどね~


平日だってこともあってか、しばらく私たち以外はいないのんびり空間でした。
写真許可も快くいただきましたが、残念ながら50mmしかつけていなかったのでお店の雰囲気全体は撮れませんでした。
広角にしておけばよかった・・(T_T)

鎌倉の農家さんから仕入れているこだわりの野菜を使っているようです。
keikoさんのオーダーしたohanayaランチにはいろんな野菜の盛り合わせの前菜。
ひとつひとつ丁寧に説明してくださってました。お店の方みんな人がよさそうなんです。
090428-2.jpg
私のパスタランチもおーいしー。
私ここ好き。絶対また行く。早い時間ならのんびりできそうだもん。
今度はちゃんとレンズを考えよう。

雑貨屋さんやらちょこちょこ見てからわが家へと。

これまた写真なし( ̄ロ ̄!!)
子豚と適度に遊んでもらいながら私の手作りをちょっとだけ見せびらかし、ソックモンキー作りを始めてみる。
靴下状態から作るのはなかなか大変で全然進まない。
おしゃべりしながら、お茶飲みながらだし。

自由が丘の「くろまる」で買った京黒ロール。
真っ黒。テーブルクロスの色がなかったらモノクロみたいです。


炭が練りこんであるけど炭の味しない。って、炭食べたことないけど。
堂島ロールの色違いみたいな見た目だけど、私は断然こっちのほうが好きです。
クリームがおいしい。

keikoさんからは素敵なギフトもいただきました♪

中身は非公開。一人で楽しむから。ウシシ。
このいい感じのラッピングもちゃんと記録写真撮ったので今度何かに生かそう。
ありがとうございまーす。

多摩川以外何もない町までお越しいただきましてありがとうございました。
また来てね~


ほんと何もないんだな~。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/04/29 00:10 ] たのしい | TB(0) | comment(8)

まりもさん

ぜひ行ってみてください。
モス(だったところ)を入ってすぐ、左側に階段を探してくださいね。
うっかり見過ごしがちです。
野菜がおいしいんですよ。感想おまちしてまーす。
[ 2009/06/12 07:04 ] [ 編集 ]

行ってみます!

来週ひさびさの友達と自由が丘ランチすることになっていてどこでランチしようか~と悩んでいた時にmeekaさんのご紹介のここ!思いだしてがつがつ過去ログ検索・・ふふふ 雰囲気も素敵だしいってみたいーー!
[ 2009/06/11 08:52 ] [ 編集 ]

く~さん

夢の連休も折り返しです(T_T)

ohayanaお気に入りになりました。
週末もチャリで行っちゃおうかと思うくらい。
ぜひカフェ部ここでやってほしい。いや、く~さんとお忍びでももちろん・・・
人の良さそうな方ばっかりでしたよ。
ご飯もおいしいし!ぜひぜひお誘いお待ちしています!
[ 2009/05/02 12:54 ] [ 編集 ]

おはようございます☆充実した連休で何よりです!
私は今日から6日までお休みです。
久しぶりの平日休みにテンション上がっております。

ohanayaは、実は密かにカフェ部の間でも
話題になっていたんですよ。
私はまだ行った事ありません・・・。
もし行く機会がありましたら是非私もご一緒したいです(*^_^*)
50mmは私も同感です。
近くのものとかしか撮れないんですよね。
私のズームレンズは何気に大きいので
最近は30mm1本でカフェ写真を撮影しています。
[ 2009/05/01 08:03 ] [ 編集 ]

えりこさん

まさに「いらっしゃい」です。
いい大人なのにガンガン突っ走ってます。

えりこさん文具店でお勤めでしたか。楽しそう。
私いろんな好きなものあるのに関係した仕事はしたことがないんですよね。ノート工場なんてテンションあがりそうです。

文具も雑貨も何でも好き。
好き勝手に書いていますが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
コーギーっていつもわらってますよね。
[ 2009/04/30 19:02 ] [ 編集 ]

はじめましてこんにちは。
いつも(毎日)楽しく拝見させていただいております。
フットワークの軽さとセンスの良さに、最初までサカノボッテ読んだ次第です♪

イチゴちゃんも可愛いし!
我が家はコーギーを飼っておりまする。
因みに・・・お土産はサブロの文具ですね!
私は、昨年に結婚退職するまで文具店に勤務していたんですよ。
な、もんで・・・文具も大好きです♪

そして、このサブロのオーナーさん(村上さん)と一緒にノートの工場見学にも行ったことがあるのが自慢です!

これからも、楽しく読ませていただきますね~★
[ 2009/04/30 14:17 ] [ 編集 ]

keiko★さん

子豚をお気に召していただいたようでなによりです。
keikoさんも子豚オーナーになってみましょうよ!

昨日またあのカフェに行っちゃおうかと思いました。
あのくらいののんびりさを保っててほしいですね。
また来てくださいね~
[ 2009/04/30 10:33 ] [ 編集 ]

ぶひぶひ。

お世話になりました。
一日たのしかった~~。ありがとう。

いちごちゃんの鼻息が忘れられない。
思い出してクククッ笑っちゃうよ。
だってマッチョないちごちゃん、かわいいんだもの。

ランチよかったですね。
みんなには教えたくないわ・・・。
[ 2009/04/30 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/993-1b659bfa


