2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これから挽きたてで 

スタバのコーヒーセミナーで毎回習いますが。
「コーヒー豆は挽いた瞬間から風味が落ちていきます」と。
そうはいってもついつい面倒で挽いてあるのを買っちゃってました。
毎朝飲むのはダンナで、彼はめんどくさがりですから。
グルグル手で回すミルは持ってましたけど、あれ何度もやるの時間かかりますよね。
ゆったりとできるときはいいんだけど。
そのミルももらった時はダンナが「マスター」となってやってくれてたけど最近はマスターの影すらありません。

で、ハワイで買ってきました。


Cuisinartのはシンプルでいいな~
日本製のも何度か買おうと思ったけどデザインとか色が好きじゃなくて躊躇してました。
今回はMacy'sでセールだったので迷わず。20ドルちょっとだったと思います。


買った日にダンナに「見て~、買ったよ」というと
「ミルあるじゃない」
「あれもう使ってないじゃん」(手動式グルグル)
「違うよ、コーヒーメーカーについてるじゃん」
「え。。。。えぇ??」

そうでした。うちのコーヒーメーカー、ミル機能付いてました。

ミル使ってないから全然忘れてた。
でもね、これを使うのは二人ともお休みでいっぱい飲むときか友達が来たときくらいだから。
ダンナは毎朝コーヒープレスで淹れてるし、私が飲むときは一人分のドリっぱーだしね。
単体ミルは挽き方も自分で調節できるしいいじゃない。

もう上機嫌です。
だけどダンナは毎朝やるのは面倒だっていうので彼の分は何回か分まとめて挽いておくことにします。
意味なーい。
でもいいの。私はおいしく飲めるから♪

というわけでCOSTCOでも昨日は豆を買ってみました。
プライベートブランドのものなのに割高だわね、って思ったらFairtrade、スターバックス ローストだったらしい。
今朝はコーヒーメーカーでこれを淹れました。
気分的なものもありそうだけど、おいしいわ~。豆もきっとおいしいんだろうけど。
いつも買ってたのよりおいしいです。



「コピ ルアック」だわね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/04/26 15:34 ] グッズ | TB(0) | comment(2)

keiko★さん

これ、日本で同じもの売ってるところあるんですよ。
ただしすごいボッタクリ価格で。。。。
日本製もっとシンプルにかっこよくしてくれたらいいのに。

今日これで挽きたてをふるまえばよかった~。
次はぜひぜひ!
[ 2009/04/29 00:14 ] [ 編集 ]

おいしそう・・・。

朝すぐ飲みたいから、いつも粉で買っちゃうんですよね。
このミルほしいな。
日本のものは、どうしてああセンスがないのかしら・・・。

あっ、早く寝なくちゃ・・・。


[ 2009/04/28 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/991-2f7cbf14


