2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IIDでWS 

世田谷ものづくり学校での結花先生のWSに参加しました。
こーんな素敵空間です。
住みたい!!(←出た!)


最初は設定などについてちょこっと座学があり、そのあとはおのおの撮影。
結花先生のテーマは「ベリー」だったのでそれだけはスタイリングされてます。
みんなでいちごを激写。


次は「印刷屋さん」になった結花先生がプリントしてくださいます。


この広いスタジオですきなところを勝手にスタイリングしてカシャカシャ。
部屋の壁側に置いてあるものをガラガラいろんなところに移動して。
みなさんすごい熱心です。

床もいい感じの木のぬくもり。
こんな広いスペースで何も邪魔なものが写らない空間が欲しい!


ある程度納得したところでまた印刷屋さんへ。
私の2枚目はこれ。“Hanako カフェ特集”風味な。


同じ部屋で同じものを撮ってもまったく違う写真が撮れていておもしろいです。
今回のWSには男性が一人いらして、彼の写真の構図やアングルが独特でおもしろかったです。
「男子カメラ」もいいですね。新鮮です。
でも女性ばっかりでやりにくかったですよね~
最後はみなさんでプリントした写真を見せあいっこ。


ほんとに楽しいWSでした。カリグラフィーサボった(!)甲斐があったわ。

今日もモンキーがいました。かわいい。



50D快調!クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/04/19 10:53 ] 写真 | TB(0) | comment(12)

duftenさん

「白いシャツとジーンズ」の私、後ろ姿はひょっこり他の参加者さんのブログに登場してたりして・・・

スタジオはとにかく素敵でしたよ。ぜひ次のチャンスは一緒に行きましょう!
モンキーも仲間がまた増えててかわいかったです。
ん~(^0_0^) あのスタジオが自分の家ならいいのに~

私はまた興奮してひっちゃかめっちゃかでした!
[ 2009/04/21 12:30 ] [ 編集 ]

flower_daysさん

今回も素敵な企画ありがとうございました!
もっともっと撮りたいところ沢山ある素敵な場所なのに、あっちこっちにある撮影禁止マークが切ないです。

ぜひぜひまた新しい企画をお願いします。
楽しみにしてます。
[ 2009/04/21 12:27 ] [ 編集 ]

chocolatさん

コメントありがとうございます。
楽しかったですね~

私はなんでもとりあえず撮っちゃうのですごい数です。
chocolatさんの写真も素敵でしたよー。
同じところにいてもとらえ方が違っていてとても勉強になります。
最後のナルシストモンキーは結構気に入っています♪
[ 2009/04/21 12:25 ] [ 編集 ]

おはやさん

全然若くないですよ。無謀なことして、翌2日間、お尻と“手”が筋肉痛でした。グーパーが不自由でしたよ。
無理はいけません。

次はおとなしくバスで行きます。
また行きたいですね。
[ 2009/04/21 12:23 ] [ 編集 ]

うーん やっぱりエントリーすればよかった~
はい!両国部屋も行ってますけど~
白いシャツにジーンズのMeekaさんもみたかった!
プチモンキーもかわいい♪
[ 2009/04/21 06:49 ] [ 編集 ]

ご参加ありがとうございました

IID初めての一眼レフワークショップでは
結花先生ご指導により素敵な時間を過ごす事が
出来ましたこと嬉しく思っています。

裏庭の学校園も彩り豊かになって来ました。
ぜひまた遊びにいらして下さいね!
[ 2009/04/20 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。WS お疲れさまでした。
あの時、初めてお会いしたchocolatです。
WSの様子がわかる写真達...すごいステキです~!
最後の写真が、とってもかわいい。
素敵な空間で楽しいWSでしたね♪
[ 2009/04/20 22:12 ] [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした。
チャリデ往復だなんて若いなぁ~。
とっても楽しかったです。
また参加したいです。
男子カメラ新鮮でしたね。
[ 2009/04/20 20:19 ] [ 編集 ]

カメラぐらしさん

これたしか部屋に入ってすぐ撮ったんだと思います。
「荒さないうちに!」と思って(笑)

カメラぐらしさんの人物を素敵に切り取るって新鮮でした。
観光写真みたいに人が写るのの苦手なんで撮らないんです。でもさりげない感じいいですね。
今度チャレンジしてみます。
[ 2009/04/20 12:33 ] [ 編集 ]

だるままさん

ほんとに素敵なスタジオでしたよ!
次回のチャンスはぜひぜひおススメです!私もカリグラフィーさぼって行っちゃいましたから。ウフフ。

でもだるままさんは毎月両国部屋でいいですよ~
残り少なくなて来ましたっけ?
[ 2009/04/20 12:30 ] [ 編集 ]

スタジオ素敵!

わー、私、この構図はないなぁ。(一番上の写真)

全体の部屋の雰囲気伝えるのにこの構図は絶対必要でした。
そん時は気がつかないものですね。
この部屋に、meekaさんの白いシャツにジーンズ、スタジオ備え付けの白いふかふかスリッパがとってもかわいくてぴったりだったので、撮影スタイル結構撮りました。
又是非行きたいところですね。

[ 2009/04/19 21:06 ] [ 編集 ]

私も行けばよかった
あのお部屋はこんなにステキなお部屋だったのですね
今度あったら絶対に行くぞ~
[ 2009/04/19 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/983-3f94db3a


