2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たけのこ事件 

桜は間に合わなかったけど、やっとたけのこを買って。


ちゃんと茹でてたけのこご飯。
炊き込みご飯ってお釜を開けたとたんにダンナのテンションが上がります。


ここまでは順調。おいしく食べてごちそうさまー。
事件はこのあとです。

なーんかシンクの排水がうまいこといかない。
あれよあれよとお風呂みたいになっちゃう。
「なんか詰まっちゃったよ~」
「何入れたの?」
「ん?ん??何かな~」(ここで私は答えに気づいていたが言えない・・・)

実はたけのこの皮をむいたときに、ちょっと横着してディスポーザーにたけのこの外皮、いちばんケバケバした気合いの入った部分をいれちゃったんですよね。
まーちょっとがんばってたけどそのあと入れたものも無事に流れて行ったのでよしとしていたのですが。
どこかでそのケバケバが悪さをしているらしい。

こんなの5年使ってて初めて。どうしよう。
そんなことを言えずに「もしかして(?!)たけのこの皮が入ったかな?」と言ってみる。
入居後すぐにディスポーザーの説明会があって、たまたま暇だったダンナが受けていた。
「詰まったときにどうしたらいいかきかなかった?」
「確かこんなような。まさかやってみることになるとは」と作業を開始。
ディスポーザーのスイッチを入れるときにするフタにちょっと細工をすると密閉栓になるんですって。
それで真空状態にしてスパっとやるわけです。トイレが詰まったときみたいにね。

数回やっても効果なし。すぐに結果が出ないとグズりだすダンナ。ブツクサ言い出した。
私はネットでさらにいい方法はないものかと検索。クラシアンに頼むか?
その昔一度来てもらったことがあるけど、「水道トラブル5000円」じゃなかったの!もっと高かった!
早くもなかったし・・・

粘り強く調べると同じようにたけのこが原因の人がいた。やり方はやっぱりダンナがやってたのと同じ方法。
その人は「30分くらい作業をして、もうだめかと諦めかけたころに水が流れました」と。
ん~、30分か。これは長丁場。

仕方ないからモクモクとやりましたよ。
ところが1時間くらいしても水はチョロチョロ減っているものの劇的な変化なし。
このまま食洗機使っても排水は大丈夫だろうかと不安になるし、お風呂状態のまま明日業者に来てもらうまでくさくなりそうだし・・・
せめて今ある水は減らしたいとがんばりました。

「ゾワワワワワワーーーー!!」
「なおった、なおったーーーーー!」
水が流れるってスバラシイ!あの瞬間感動的でした。
いやー大変だった。もう二度としません。繊維質が苦手なの知っててやった確信犯です。

それにしても・・・
「もう業者に任せなよ」と私がモクモクとやってるところをちょっとにやつきながら冷やかしていたダンナ。
ムっとしたので保存用のたけのこご飯は食べさせません!
絶対に!


みなさんもご注意を。繊維は絶対だめです。


もとはと言えば私が悪いんだけどさ~。クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2009/04/18 00:44 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(4)

けいこさん

え?!油って油のみですか?天ぷらの後みたいの?
固まるんですか?ドリルって・・・
3万円は痛いですね。クラシアンも渋ったくらいですから(笑)
でも30分じゃなくて1時間以上がんばってなんとか普通になっているみたいです。
痛い目にあわないとダメなんですかね~。
もうやりたくない!!
[ 2009/04/19 17:39 ] [ 編集 ]

鍵コメさん

ご親切にありがとうございます!

昨日自由が丘通ったけど、あっちの通りは行かなかったので今度チェックしてみます!
[ 2009/04/19 17:34 ] [ 編集 ]

こんばんは!

meekaさん
ちょっと反応しちゃいました!
私は油 流しちゃってしばらーくして固まって水が逆流した確信犯です。笑 大家さんに怒られなかったけど3万円払わされました。。そのとき業者さんにお願いして固まった油をドリルで破壊してもらうことに 
とほほ。。
30分がんばって直ってよかったです!
これからもmeekaさんBlog楽しみにしてまーす!
[ 2009/04/19 00:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/04/18 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/982-c8d85d86


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。