2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイ - 買う編 - 

旅行の後片付けはいまだに終わっていませんが毎日仕事に行っているのでなかなか難しく。
どちらかというと今は仕事ものんびりペースなのに家に帰ってくるとバタンキュー。
リゾートボケです。

「買う」ということで。
私の場合、「ショッピングに行く」というのはハワイではあまりないです。
でもうろうろしてる時間が長いので「お!」と思ったら買う、んですけど期間が長いとその「お!」が結構な量になるんですよね。
毎回絶対買うものもあります。「仕入」に近い状態。


食べ物。
お菓子に始まりコーヒー、グレイビーは買います。グレイビーは毎回大量。
うちはロコモコ大好きだから。
SPAMも大好き。最近COSTCOでも値上がりして高いです。
WAL☆MARTでセールだったのでこれも大量に。これはダンナが持って帰る係でした^m^
どれも日本でも買えなくないけど高いですからね~。仕入れておかないと。

化粧品関係。

ドラッグストアですきに試せて安いですもんね~
いつも使っているものは1年分買います。
今回はREVITALIFTを頼まれてたので私も買ってみました。リフティングも気になるお年頃です。
ほんとはホワイトニングラインも頼まれたけどハワイでは美白よりもシワが気になるラインナップみたい。
あの日差しの中で美白っていってもねぇ。

スーパーもドラッグストアも棚から棚へとくまなく見るのが大好き。
特にWAL☆MARTは広くてぜーんぶ見るの大変だけど掘り出し物もあるから楽しい。
今回の優れモノはこれでしょう。「Bobbin box」っていうらしい。

ボビンに巻いてある糸ってしまっておくの困りますよね。これいいですよ。糸の色が一目瞭然。
200円くらいでした。

お菓子でほんとに好きな「Nutter Butter」。

この形でこの量のがいちばんいい。大きいパッケージは食べきるまでにおいしくなくなるから。
4個入りをこれまた安いところで多めに購入。うまーい。
しばらくシアワセです。

これは母に頼まれたんですけどね。なつかしいでしょう?
「色が変わる口紅」ですよ。こんな唇がカサカサになるものどうして欲しいのかさっぱりわからん。

去年も頼まれてたのにすっかり忘れて帰ったらそれはもうガッカリされちゃって。
ネットで調べたら日本では1本1000円くらいするんですよ。
今回も日程が決まったらすぐさま電話がきて「今回はお願いね!」って念を押されました。
どこでもあるでしょう、って思ってたらかなり限られたABCでしか売ってませんでした。

見つけられてよかった。
何色買っても結局同じ色になるでしょ、って思ったら改良されてました。
それぞれビミョーに違うんです。それに昔みたいにどぎつい色ではないの。
ふーん。パッケージ開けたら私も1本もらってみようかな。
これだけあれば母のビューティライフも安泰です。

まだまだ持って帰ってきたもの沢山あるけどひとまずこんなで。

いい加減片づけないと~。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/04/16 22:09 ] | TB(0) | comment(4)

tomshoreさん

ウチもいつもは段ボールに詰めてくるくらいコーヒー買うんですけど今回はDecafのみにしました。
お菓子もしょっちゅう食べるわけじゃないんですけどついつい買っちゃいますね。
アメリカンマジック??

ボビンボックス、日本で見ないですよね。作ってくれたらいいのに。かなり便利ですよ!
[ 2009/04/18 08:59 ] [ 編集 ]

tomokerockさん

SPAMの値上がり理由はなんですかね?
なんで沖縄だけ安いんですか?たしかにテレビで沖縄の人が使ってるの見ますね。安いのか~。
そりゃゴーヤチャンプルーもスパムだわ。
うちも昨日はそうでしたけど☆

買い出し系は安いところに限りますね!
[ 2009/04/18 08:57 ] [ 編集 ]

仕入!わかります。私は前回やっぱりコーヒーを売れるくらい買っちゃいました。あとはお菓子関係?
そして「Bobbin box」すっごくいい!これは私もほし~い。
[ 2009/04/17 12:59 ] [ 編集 ]

おおお仕入れ!

仕入れお疲れ様でした(笑)
そうそう!コストコもSPAM高くなりましたよね?
あれって沖縄が極端に安いってご存知でした?
こないだ沖縄出張の友人にお願いしたのに
私も忘れられてショボ~ンでした
また来月行くらしいからお願いしとかないと・・・

私も「仕入れ」はWAL☆MARTです(^m^
[ 2009/04/16 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/980-303a9d24


