2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイ - 素敵編 - 

「編」っていくつあるのか自分でわかりませんが・・・
数少ない私の「素敵」を。

朝はホテルで食べられる簡単な朝食かコーヒーショップだったり、夜はダンナと一緒に気軽に食べられるところが多い。
きちんとしたレストランはダンナとはほとんど行きません(!)
なぜなら彼は「襟付きのシャツ」を持って行っていないからです。現地ではほぼビーサンだし。

だからランチは一人か奥様達とちょっとしゃれたところに行ったりしてました。
でも毎日毎日ってわけでもないですけど。


久々に行ったのはThe Verandaでのafternoon tea。
一応予約したんだけど予約の必要ないみたいなくらい余裕がありました。
昔はもっと賑わってたんだけどな~。それに前はひとりに1つ、白檀の扇子がセッティングされてたんです。
私が初めて行った時は確か18ドルくらいだったと思いますが、今は32.50です。
ちょっとリニューアルしたっぽいですけど変わりましたね。


でものんびり本を読みながら過ごす時間はよかったですけどね。
担当のおじさんが「撮ってあげるから」ってがんばってくれたのがこの1枚。

昔、彼も写真を撮っていたそうで彼なりのこだわりがあるらしかったです。
これを会社の友達に送ったら「恐ろしいくらいに若返ってるよ!!」って返事がきた(笑)
そうとうな満喫顔みたいです。
おみやげに「Moana Sunset」という紅茶をいただきました。

次はCream Potというお店。
車で走っているときに地元奥様が「ここ新しくできたんだよ、時間あったら行ってみて」って教えてくれた。
ホテルの名前わからないけど、たぶんNiuとAla Waiの角。
オーナーがたぶん日本人で小奇麗でおしゃれ、との情報。

入ってみるとなるほど、ハワイらしくないインテリア。かなりのんびりできそうな予感。
オーナーらしき女性をはじめ、ハワイアンのスタッフもやたらと腰が低いです。
メニューからお勧め、と書いてあった「リコッタチーズのパンケーキとベルギーワッフル」を。
コーヒーではなくてバナナシェイクがつきます。

はいこちら。

おいしいです。いちごソースがたっぷりだけど甘すぎなくて。特にパンケーキがおいしかった。
さすがにこの量全部は食べられませんでした。
バナナシェイクもおいしかった~

だがしかし。仕事ぶりがのんびりなんです。
接客も丁寧だしおいしいんだけど、たぶんパンケーキが出てくるまで20分くらい待ちました。
そんなに混んでいる風でもない状態だったけど。。

雰囲気もよかったしまた行きたいな、と思うところですがはたして来年あるかしら?
これから行ってみようと思う方がいらしたら、のんびりゆっくりと待てる覚悟で行ってみてね。
あ。もしかしたら出来たばかりだったからかな?と希望的見地も。
慣れて早くなるかもしれないわね。

ここで写真撮らせてもらってたら「Are you photographer?」と言われました^m^
「Nooooooooo!」
私が50D持ってると大きい立派なカメラを持っていると見えるみたいです。


「プロフェッショナルモデルだね!」とはよく言われました。
クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/04/15 08:22 ] | TB(0) | comment(4)

tomshoreさん

夢のバカンスも終わってしまいました。
1週間経つともうかなり前のようです。

Cream potはそうですね!自由が丘っぽい!
メニューも全くハワイっぽくなかったです。
はい、でも盛りはハワイアンですね。味はよかったです。
もっとチャッチャと仕事してくれたらbetter!
[ 2009/04/18 09:02 ] [ 編集 ]

おかえりなさい!ってちゃんと書いたかな。
どれにコメしようか悩んでいる間にいろいろと。

このCream Potってカフェほんとハワイとは思えない!
自由が丘とかそのへんにあってもよさそうなカフェですね。かわいい!行ってみたい。
でも盛りはしっかりハワイなところがまた。:-)
[ 2009/04/17 12:26 ] [ 編集 ]

duntenさん

バカンスも終わっていまい、腑抜けになってますよ。
ほんとにハワイでは“meekest”でした。
楽しかったです~。毎日完全放電で寝てました。
いろんな?「編」どうにかひねり出します。

duftenさんは品の良いお出かけ紀行で素敵です。
リコッタパンケーキはbillsと似てるかな。
私は代官山でしか食べたことありません(>_<)
[ 2009/04/16 09:59 ] [ 編集 ]

お帰りなさ~い!
ってどのタイミングでコメントしていいかわからず(笑)今頃になりました。
カメラ持ってハワイでスキップしてるmeekaさんが
目に浮かびます♪
しっかりハワイで最上級でmeekaってるのス・テ・キです♪
いろんな「編」も楽しみにしてます!
[ 2009/04/15 11:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/977-990f8c0f


