2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝市とフリマ 

ハワイ滞在も折り返して残りのほうが少なくなってきました(ToT)
そうなってくると途端にあれもこれも、とあせってきます。

土日は一回しかないので週末の行事に。
土曜はKCC Farmer's Marketに行ってきました。


ここは去年も見たけど、ダイヤモンドヘッドに登るのが目的で、しかも一人でバスで行ったのでスーーーっと通り過ぎてました。
今回は張り切って7時半直後に到着してくまなく見学。
もう車は一杯でなかなか停められませんでした。観光客もいっぱいで日本の方もたくさんいましたよ。

ローカルは野菜とかお花とか買ってます。
私たちはジンジャーエールを飲んだり試食をしながらあれこれまわって持って帰れるものを物色。
途中でエビを食べたり。ノースで食べるのよりガーリックが控えめで私はこっちのほうが好きかも。


Super sweet cornは口ほどにも(!)甘くなく、道産子的にはかなり不満。
いろんなフレーバーをシューってスプレーしてくれるけど、味来をチンして食べてるほうがおいしいと思うよ。
ダンナチョイスでたしかSyoyu Garlicだったかな。
まぁ気分的に楽しいからいいけど。そしてかなり人気なんですなぜか。

買ったのはハチミツとジャム類、あとはポップコーン。


このポップコーン、甘くてしょっぱくておいしいです。マーケットに入るときに大袋を大量に買ってるおばさんがいて、そんなにおいしいのかと思ってた。
普段はポップコーンなんて食べないんですけど、ダンナが欲しがったので買いました。旅の高揚感です。
マーケットは他にもいろんなところで開かれているけど週末はもうないし、平日やってるところに行けたらまた行きたいです。

そして今日、日曜日はフリマ、カムスワップミートに。
スワップミートはアロハスタジアムでもやってるけどそっちは業者っぽいブースばっかりであまり楽しくない記憶があります。
最近行ってないからどうかわかりません。
カムの方も何年ぶり?って感じです。だって前は入場料いらなかったもの。今は一人50セントです。
ここはほんとに家庭にあるどーでもいいものを売ってる人がいて面白い。
中には業者みたいな人もいるけどね。


ケーブルだけを大量に売る人、パイレーツのDVDを売る人とかアヤシイひとも。
私の目当てはキラーン☆、あわよくばファイヤーキングなんか売ってる人いないかしらん?と。
全然詳しくないので見つけて値段もよかったらいいじゃん?と思って。
でもないですね~。どれもこれもガラクタばっかり。

だけどなんとなく呼ばれるのかしら。ふと見るとビビビビーーーーっ!
ファイヤーキングはなかったけどオールドパイレックスが。
戦利品はこちら。ta-da ----!

シリコンのローフ型(これだけ新品)、パイレックスのキャセロールとカップ4個、あとはガラスのボウル2個。
これ全部で$9.5!パイレックスだって全然知識がないのでこれがいいものなのかどうかはわかりません。
フリマだから一応交渉するのかしら、と思って値段を聞くと「え?それでいいの?」って値段だからそのまま払っちゃう。
キャセロールはなんでもない家庭の不要食器といっしょに並んでたし、カップに至ってはぜんぜんやる気のないお兄ちゃんが店番をしているブースの段ボールにゴチャっと入れられてた。
「これいくら?」と聞くと「4個で3ドル」
「2個でいいんだけど」
「ほら、そこの箱の中は全部4個ずつあるでしょ。だから4個売りなの」
「ふーん。じゃぁ4個買う」
「袋ないけどいい?」
「うん。でも新聞かなんかない?」
「んーーー。(ゴソゴソゴソ)」
ごみ箱に入れてあったスタバの紙袋を展開してなんとか包んでくれました。
というわけで4個。でもかわいいからいいわ。

ガラスのボウルは1個25セント!なんか子供のころ実家にあったなー、的ななつかしかわいい感じがして。
2個しか買わなかったけど4個買えばよかったとちょっと後悔。4個買ったって1ドルだもんね。
他にフルーツパンチのボウルとカップ8個セットで確か10ドル以下だったんだけどさすがに持って帰るの大変だもの。

どれも早く重層でピカピカに磨きたいわ♪


いやらし根性で部屋に帰ってから調べちゃいました。値段もマチマチみたいですけどかなりお買い得ですよね?
状態にもよるでしょうけど、キャセロールだって3ドルですから!
いやぁ大満足。

ちょっと調子に乗ってワイキキにあるアンティークショップでものぞきに行こうかと思ってます。
うふふ~~


週末の戦利品大満足(^0_0^)クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2009/04/06 19:28 ] | TB(0) | comment(6)

tomokerockさん

パイレックスとか、懐かしい感じの柄って絶対昔実家にあったよ!っていうの売ってますよね。
しかも結構いいお値段で。
無事にママンから受け継がれることを願います。

他の友達も写真送ったら同じタイプある!って言ってました。
今回はですね~、ビビっとくる靴にあまり出会えてないのです。ダンナはシメシメと思っているみたいです。プンっ。
[ 2009/04/08 06:15 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

うふふ。いいもの見つけちゃいました♪
キラーンと目を光らせているといいこともあるものです。アメリカだとその辺にゴロゴロありそうですよね。
お店屋さんになると高くなりますよね??
その分ちゃんとキレイにしてくれてるんでしょうけど。
今すぐ磨きたいですーー。

禁止ワード設定してますけど何でしょうね?
時々己がそのトラップにかかっていることもありますけど^m^
懲りずにひとつ御贔屓にお願いします。
[ 2009/04/08 06:13 ] [ 編集 ]

かわいい~

パイレックスのキャセロール!!
写真で見る限り、うちの実家にあるものと一緒です
只今ママンに交渉中。
でも彼女も気に入ってるらしく、なかなか譲ってくれません(笑

旅行中の高揚感は仕方がありません。
私も高揚感に負けて、色んなものを買ってます(笑)
あら?(・m・今回はサンダルには手を出してないのかしら??
[ 2009/04/07 14:18 ] [ 編集 ]

オールドパイレックス、いつも行くアンティークやさんでみかけてきになっていたのです。
このカップ、かわいいですね。

そうそう、下の記事にコメントしようとおもったらなにかが引っかかってコメントできませんでした。
そんなやばいことかいてないのに~(笑)
[ 2009/04/07 12:50 ] [ 編集 ]

ミッタさん

確かに挙式で来た友達は忙しかったといいますね。
私の好き勝手な行動が楽しんでいただけているのはうれしいです。(^u^)

あらeBayのことも気づいてましたか。でも大したことないですよ。
大丈夫、なはずです。靴を買うのは止められてますけど。おほほ~
残り少なくなってきました。今日もモリモリ歩きます。
[ 2009/04/07 04:39 ] [ 編集 ]

私ね、挙式旅行は大珍道中だったからビーチさえ歩いてないんです。
だからmeekaさんのレポが楽しいです!
エビが大好きなので、写真の食べてみたいな。
たしか有名ですもんね。

それと食器、meeka家はかなり食器の量が多いのでは?
だってe-bayでもかなり北欧買っちゃってましたよね(笑)

クマの蜂蜜、可愛い◎
うちの夫、蜂蜜大好きなんです。
だから体型もプーさんみたい、うぷぷ。
[ 2009/04/06 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/969-9a64cf70


