2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BISHOP MUSEUM 

着いてから2日くらいは風も強く波もイマイチだったみたいでへこんでいたダンナ。
そうなると「好きなところどこでも連れてってあげるよ」というのだけど、お天気も波も好調になってきた今となってはそんなセリフどこへやら。
今は朝の8時ですが、とっくにいません。
ずーっとくっついていられるよりも一人で気ままにいるほうが私も楽だけど、最初の目的地まで車で連れて行ってくれたらなぁ。

というわけで必然的に私はバスで行動です。いつものことですけど。
BISHOP MUSEUMに行ってきました。


ここ入館料が結構たかいですよね。JCBで払うと20%オフです。
JCBに電話したらナントカという冊子を見せて、JCBで払わないと、って言ってましたけどそんなのもらいに行っていられないし、こっちの人そんなことチェックしないでしょう。
やっぱり、JCB出しただけで割引になりました。

最初は火山についてのセッションを見た。
これは初めて見たわ。溶岩が固まったもののサンプルを触らせてくれます。

私が行った時は始まってちょっと経ってましたけど、でんじろう先生みたいな実験もしてました。
ソーダのボトルを振ってプシューっとさせる、これが火山と同じしくみ、みたいな。

溶岩を実演中。

割と離れた席に座ってましたけど熱がすごかったですよ。
この彼女は消防隊よりももっと頑丈な服を着てました。

このあとはプラネタリウムを見て、展示コーナーへ。
・・・・でも・・・なんか少ない。
( ̄□ ̄!!)
私がいちばん見たい「ハワイアン・ホール」が改装中で閉まってました。がっかり。
9月までは閉鎖されているらしいのでご用心です。
あーあ、これが見られないんだったら入館料安くしてほしいわ。
まともに入ったら15ドル以上するのに。

パウアヒさんのコレクションはちょっとだけ移設されてましたけど、それがCARTOON展示の2階で、ガチャガチャ音がして興ざめです。
もとのコレクションからしたらごくわずかだし、ちょっと残念でした。
帰り道でイオラニ宮殿かチャイナタウンで降りようかな、とトランスファーももらっていたのに、なんだかとても眠かったのでホテルへ。

珍しくちょっとお昼寝なんかして、夕方は公園で読書。


サンセットも見て。あー素敵。
やっぱりこの色とヤシの木、ってハワイって感じだわ~



今日はこちらの奥様とデートです♪クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/04/04 03:40 ] | TB(0) | comment(2)

おはやさん

はい~。楽しんでます。
ここでも「やりたいことはやる!」の精神でズンズン行きます^m^
でも眠いの~~
頭がポケーっとしてるのです。
[ 2009/04/05 06:52 ] [ 編集 ]

オッハー!楽しんでますか~?
語学が堪能だから何処へでも行けていいですね。
お楽しみあれ~。
[ 2009/04/04 07:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/967-17ecd7e6


