2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画風に朝ごはん 

ラピュタパンで朝ごはん。


知ってます?「天空の城ラピュタ」でバズーがつくる朝ごはん。
トーストに目玉焼きを乗っけてひゅーっと食べるの。
すごくおいしそうに。
かなり昔に見たけどそのシーンは覚えているので私の中ではよっぽど印象深いんだと思う。
ならさっさとやってみればよかったのに。
バラバラに食べることはあるけど、こうしていっしょにしちゃうのは初めて。

おいしかったです。ごちそうさまです。

それも印象的だけど、ハイジのチーズをとろろ~って乗っけたパンもおいしそう。
あれは家で再現するのは難しかな~。
宮崎アニメでご飯を食べるシーンっていつもおいしそうなのよね。

おまけにこちらは相変わらず「サチエ風」。
Pullaまた作っちゃいました^m^


フルーツをいつもより豪華めにしたのはBeeさんが「朝の果物はとっても体にいいんです」って言ってたから。
映画を見て間もないのでちょっとやってみたりして。

初めてPullaを会社でふるまってみた。
評判良かったです。
ハンコを見た友達「相変わらず・・・・無茶してるね・・・」と。


いつも私の着地点の不明さを危ぶんでくれてます。
まぁたんぽぽの綿毛のようにフワフワしたあと、どこかにたどりつくさ~
ひゅるる~~


「わたし、○○のハンコ作りたいんだよね~」って軽く言ったら「なぜ?」って絶句されました。なんで?
クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/03/26 07:03 ] おいしい | TB(0) | comment(6)

ミッタさん

「オサレ」に演出できたときだけ、写真撮ってるからですよ!
私もお茶のほうがいい。毎日家でカフェごっこしたい。

ご主人ウェルカムですよ??コメントしてくださってもOKですけど~。
じゃ、いちごのサービスショットを増やしましょうかね。

それから、吉祥寺は「井の頭線」で時々行きますよ。
高校生の頃はよく行ってたので好きです。
[ 2009/03/26 22:48 ] [ 編集 ]

まりもさん

私はまりもさんちがいい~
じゃ、お互いよそんちの子になれば・・・意味なーい。

そうですよー、アリタさんの生地です。
ぜひ行ってほしいです。4月1日までやってるそうなので。
北欧生地の価格に慣れていたら1m1500円は破格では??110センチ幅ですけどね。
アリタさん、ほんとテキトーに売ってるんです・・・
[ 2009/03/26 22:46 ] [ 編集 ]

keiko★さん

自分の思う通りに仕上げる・・・う~ん、そうでしょうかね。
keikoさんの手作りセンスのほうがすごいと思いますけど??
私もこのままの調子では今年はお花見無理そうです。

ハワイで靴下買えそうですよ!!
ぜひモンキー作りましょう!
[ 2009/03/26 22:43 ] [ 編集 ]

相変わらず

オサレだわ~。
私は最近、お茶の演出に凝っています。
食事までは手が回りませんわぁー。

余談ですが、最近、夫がいちごちゃんのファンです。
誕生日の写真が可愛かったので見せたら、
それ以降も事あるごとに見せてと言います。
URLは教えていませんのでご安心くださいね!

書道も素晴らしかった!
何でもできるんだなーと改めて思いましたよ。
[ 2009/03/26 18:53 ] [ 編集 ]

かもめ食堂ですね~

meekaさんちの子になりたいですよ~ 素敵な朝ごはん。シナモンロールのほうのテーブルクロスもろ好みです。これもこのまえ記事にされてたありたさんのですか?シンプルパターンものに弱いです・・

[ 2009/03/26 12:36 ] [ 編集 ]

おはよ。

おいしそうな朝ごはん。
私も食べたい!!

テーブルクロスいい感じ。
食器たちにとってもまっちんぐ~~してますね。

いやいや、meekaさん着地点しっかりしてるよ。
すべてを自分の思うとおりに作り上げる・・・。
すごいよ。もう、師匠と呼ばせてください!!


東京の満開の桜が見れないのがさみしいわ。
いってきます。
[ 2009/03/26 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/955-43c55d8e


