2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お出かけはまとめて 

昨日はカリグラフィーのレッスンで出かけるのでまとめてぜーんぶ済ませちゃおうっ!
私の勝手な時間割では「美容院→カリグラフィー→世田谷ものづくり学校」ってプラン。

でも前日の電話で朝一の美容院の予約が取れなかったのですでに出鼻をくじかれた!
予定が思いのほか早く崩れてムっとしていたけれど。
あ。そうか、逆にすればいいんだ。

朝一でものづくり学校へ。
えぇ、また布を買いに行っちゃいました。本当に^m^
でも予想通り(?)クリエイターの朝は遅かったです。
ギャラリーに行ったらガラーン。近くにいた方に布を買いたい旨を伝えましたがアリタさんは12時ごろいらっしゃる予定とのこと。

じゃぁ先にご飯たべようっと。


ゆっくりとカフェでランチ。
この間は満員だったけど、昨日はオープン直後ということで私だけでした。
真っ白な中でほわーん。J-WAVEを聞きながらデリランチを食べた。
食べているとVisitor証をつけた方が続々入ってきました。個性派カップルさんたちが多いです。
将来のクリエイターでしょうかね。

そうこうしているあいだにアリタさんを発見。
このあいだ作ったトートをもっていたので「作りました!」と見せたらとても喜んでくれました。
「作り手としてはこういう風に使ってもらえるとうれしい」と。おほっ。

いろいろお話させていただいて、無事に布も買って、バスに飛び乗りカリグラフィーへ。
4月はもろもろの予定でレッスンに行けないので昨日は(?)真剣に練習しましたよ。


「今日は調子よさそうね」と言われながら、頭から♪を出しながらフンフン書く。
で、1か月の間にちゃんと練習することを先生と約束して今度は電車に飛び乗る。

自由が丘でカット。
おかっぱちゃんにだいぶ近づいているので「がんばりましたね~」と褒められる(^0_0^)
ほんとは前髪パッツンと切ってみたいところだけど、私のくせっ毛では絶対にかわいくない。
行き帰りにポパイカメラの前を通ったらお店をはみ出すくらい人がいっぱいだったんだけど何かやってるのかな?ただの人気?
さっぱりして帰宅。

もうとっぷり日も暮れておしまい。
結局買ったのはテーブルクロス用に2種類の布を。
すぐミシンしたいので、寝る前に「あ!」と思って意識もうろうで地直し。


あと。この布、見覚えある方いらっしゃるでしょ??


結局この布は私のほしい大きさには足りないし、予算オーバーで買えなかったんですけど、なんと!!
ちょっとだけ「プレゼント」してもらっちゃいました!
ティーマットくらいはできるかな?かわいいな~

今日は午後から雨みたいですね。
いちごの散歩を済ませてミシンやろうっとっ。

あ。昨日録画した「Ken's Bar Valentine's day special」、まだ途中までしか見てないや。
“シルエット ロマンス”と“She”がよかったな~。
カバーが多かったね。いいな~。大阪行きたかったよ~


今日はまたのんびりデー。クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2009/03/22 10:50 ] たのしい | TB(0) | comment(4)

cobaさん

お久しぶりです~。
でもふくちゃんの様子は市原悦子ばりに見張ってますよっ。
リュックに入ったり、お座敷でちょこんと座ってたり、たまらんです。いちごはいつもお留守番だから。
もっとも車嫌いですからそのほうがいいのかもしれないですけど。

アリタさんの布とっても気に入ってますよ~。
バッグいいですか?ありがとうございます!

「ほたいや」って知りませんでした。
meekaる、はほんと気をつけないと頭痛がひどいんですよ(>_<)
[ 2009/03/27 22:42 ] [ 編集 ]

アリタさんの布とってもよいですね。
meekaさんが作ったバッグが欲しい!!
オーダーで刷ってもらえるなんて、スバラシイ。

「meekaる」!!ナイスです!!
私ももう少しmeekaらないとダメだわ~。うふふ。
なんだか「たほいや」みたいで楽しいです。
「たほいや」ってご存知ですか?
昔深夜番組で広辞苑を使って「言葉の意味あてゲーム」のようなことをしていた番組です。ブレーク前の三谷幸喜さんや山田五郎さんなんかが出ていて、かなりおもしろかったのです。・・・って知りませんよね。(笑)

[ 2009/03/27 11:10 ] [ 編集 ]

duftenさん

meekaる【動詞】
meeka中・meekaった
ひたすら自分のやりたいように行動すること。
ひとさまの予定はおかまいなし。
頭から♪が出ている様子。
同日、または翌日に激しい片頭痛に見舞われることがあるため要注意。

"meekaる"の定義はこうします(笑)

アリタさんは相変わらずゆるい感じで面白かったです。
でも先生稼業は厳しいらしいですよ!
実は、1つ「オーダー」で刷ってもらうことになってるので来月のWSのときに取りに行く予定です^m^
[ 2009/03/23 23:31 ] [ 編集 ]

新語思いつきましたよ!
「meekaる」
効率よく時間配分し、したいことを全部する。
もちろん楽しくね♪
アリタ氏はもう一度見てみたい(笑)
[ 2009/03/23 08:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/948-82359c42


