2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンカチにひとくふう 

ハンカチは男性用のが好き。


リバティ以外の花柄は頂き物がほとんど。
自分で買うときはメンズコーナーで「おっ」と思ったら買う。
でも最近はミニタオルが多いですかね。
あれを使い始めるまで私は結構躊躇してましたよ。しっとりしたタオル地を持ち歩くのはどうなの?と。
使い始めてからはアイロンもいらないし意外にすぐ乾くし便利便利。

でもやっぱりピシっとアイロンがかかったハンカチが好き。
シンプルなメンズものが好きだけど、ちょっとワンポイントでイニシャルをつけてみたり。
このレースのイニシャルはイタリアで買ったものです。

つい最近ユニクロでシンプルなハンカチが売ってたので買いました。
1枚だと290円、3枚だと790円なので3枚。
オックスフォード生地もあったけどアイロンかけにくいかな、と思ってストライプの色違い3枚。

3連休の初日の今日は出かけずに好きなことをしようってきめて手芸開始。
もう、あれもこれもやりたくて頭の中いっぱいです。
小さいことからコツコツと。


そのユニクロのハンカチに刺繍してみました。
ワンポイントでグっと「わたしのハンカチ」度がアップします。
他のも全部やりたくなっちゃった。

刺繍の図案はこの本に出てます。
ちいさな刺しゅうの図案集―絵を描くように刺しゅうする (レディブティックシリーズ―手芸 (2421))ちいさな刺しゅうの図案集―絵を描くように刺しゅうする (レディブティックシリーズ―手芸 (2421))
(2006/05)
不明

商品詳細を見る

ずーっと前に買ったのに初めて使ったわ。
「絵を描くように」好きな図案を自分で刺繍できたらいいな~

明日はお出かけデーです。
いろんなことまとめてやろうと思ったら明日の美容院の予約とれなかったーーー(ToT)


どうも土曜日感覚です。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/03/20 21:15 ] 手しごと | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/947-f4312fba


