2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり食べたい 

昨日見ちゃったからやっぱり食べたい。


ちょうど一昨日立派なキャベツを買って、ロールキャベツ作りたいな、って思ってたところでホノカアボーイです。
Beeさんが作るロールキャベツはクリームだけどうちはトマトが多い。

会社から帰ってから作り始めたのでちょっと遅くなっちゃったけどおいしくできた。
ご飯はラプティさんで習ったお気に入りの枝豆ごはん。


私が作るサイズだと鍋にキッチリ8個おさまります。
で、ロールキャベツって一人分何個が平均なのかな。
私は2個、ダンナは5個(!)食べました。


残り1個・・・
残りは明日の私のランチにしたかったけど1個じゃな~

ま。どうにかしよう。
今日も映画のマネしてポラ風で^m^

3連休ですね!ウキッ。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/03/20 00:33 ] おいしい | TB(0) | comment(2)

keiko★さん

keikoさんちのロールキャベツはおいしいに違いないっ。
たしかに次の日食べた1個のほうがおいしかったです^m^

「ホノカアボーイ」よかったですよ。
ホノカア行ったことあるならなおさらあの雰囲気がわかるんでしょうね~
「People's Theater」行ってみたい。
かもめ食堂みたいにあの町に日本人がたくさん行くようになる前に!と変に焦ったりしてます。
毎年のハワイはオアフだけなのです。一人でハワイ島に行っちゃおうかな~。
[ 2009/03/22 10:56 ] [ 編集 ]

おいしそう~。

あっ、よだれでちゃった。
私もロールキャベツ大好き。
我が家はベーコンいちばん下に敷いて、コンソメスープコトコト。最後にバターと小麦粉を練ったもの(ブールマニエ)を入れます。

ご主人5個ですか・・・。すごい。
ロールキャベツ翌日のほうがおいしいのにね。

「ホノカアボーイ」見に行きたいの。
私、数年前にワイピオ行く前にホノカア村うろうろしたんです。も一度行きたいなぁ。
もうすぐハワイなのね。いいなぁ。
いっぱいいっぱい話し聞かせてね。

ハンカチーフの刺繍かわいいね。
趣味を生活に生かしてるmeekaさんだいすき!

[ 2009/03/21 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/946-2fe31e88


