2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホノカアボーイ 

「♪虹が消える~ 虹が消える~♪」
ホノカアボーイ」見てきました。
上映館が少ないですよねっっ。

雰囲気が「かもめ」とか「めがね」に似ているな、って思ってました。
色が好き。
監督は違いますが、「おいしそうな」映画でした。

舞台はハワイ島のホノカア、懐かしい雰囲気の街ですね。
私は一度だけハワイ島に行ったけどはたして行ったことあったかな?と、家に帰ってから地図を見てみると。
泊まっていたマウナ・ラニからヒロまでドライブしていったので通ったはず!
でも残念ながら全然記憶にない・・・(T_T)
ってか、ヒロとの違いもわかってなかったよきっと。
私の運転で島一周したんだから通ってるよね~

あれから何年も経ってるし、今は溶岩のすぐ近くまで行けるんですよね。それも行ってみたい。
一番行きたいのは天文台だけど。

ま、のーんびりした町で静かに時間が流れて行くんですよ。
主役レオ君のTシャツのヨレ具合とかよかったです。
Beeさん、倍賞千恵子さんの雰囲気もよかったけど、どうもあの声を聞くと「ハウル・・・」のソフィが浮かんできちゃった。
松坂慶子さんもいい味出してました。あの方この映画のためにちょっとふくよかになったかしら。
かもめの北欧のスキっとした暮らしぶりも好きだけど(実生活はなかなかそういかないのが悲しい)、この映画のガチャガチャした感じもいいです。
ハワイだからかな~

あと、マライア役の長谷川潤さんって日本の方?ググるとへ~、モデルさんなんだ。
ロコの雰囲気たっぷりだし、フラを踊る姿も美しかったです。
健康的でかわいいな~

かもめ好きさんはこの映画いいんじゃないかしら。かなりハワイ贔屓ですからね、私。
映画の中でsx-70使ってて欲しくなっちゃった(>_<)。
でもフィルムがもう生産中止ですもんね。

加工で我慢します。とにかくご飯がおいしそうで私もまねしたくなった。


あと。無性にあるお料理が食べたくなります。
映画はクリームだったけど私はトマトがいいな~


あと少しで出発のハワイが楽しみになってきた!ってオアフしか行かないけど。
ハレイワは似た雰囲気だよね。
マラサダも絶対食べるよ~~


「ムーンボウ」って初めて知りました!クリックお願いします→ninki-blog.gif




スポンサーサイト
[ 2009/03/18 22:42 ] 映画 | TB(0) | comment(2)

きなこさん

えぇ、ぜひ観てまったりしてください。
かわいい映画です。私の好きな蒼井優と深津絵里がちょちょっと出るところもいいです。
私はハワイアンキルト、ハワイで習いました!!すごーく大きい「おじさん」に(笑)
一般家庭では見たことないけれど、ホテルのロビーとか博物館に行くとビンテージのすばらしい作品が展示されていますよ。
ぜひ観に行かれるといいですね。
[ 2009/03/19 09:50 ] [ 編集 ]

観ます!!

この映画 とっても素敵そうですね。
かもめ めがねFANの私としては是非チェックしておきたいです。
今度の連休は スナップフォト撮影に出かける予定でしたが 一日はこちらの映画を観にゆきまーーす。
素敵な映画を紹介してくださってありがとう!
meekaさんはもうすぐハワイに行かれるのですねえ
わたしも本場のハワイアンキルトを見に行きたいです。
すてきなおみやげphoto楽しみにしています。
[ 2009/03/19 00:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/945-47e47c33


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。