2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソックモンキーできた! 

「ソックモンキーをつくる会」に参加してきました。



嵐の中、世田谷ものづくり学校へ。
ここ前から行ってみたかったんですよね。初めてなのでワクワク。
だけど小学校と保育園が隣接しているので撮影は固く禁止されてます。
とーってもいい雰囲気のところでした。懐かしい!!!って思いがほとんどかな。
トイレとか、水飲み場とか「あー、こんなだったよ!」って。

くつ下から作るソックモンキー。
こんなばらんばらん状態から。
本当は1ペアのくつ下からそれぞれのパーツを作るところから始めるのですが、昨日はある程度までできた状態のキットを使わせてもらいました。

相変わらず私はペラペラとしゃべりながら適度に手も動かし。
途中、カフェでのランチもエンジョイし。

このカフェは保健室だったそうで、私たちが座ったテーブルはたぶん理科室の机と椅子だったな。
ごはんもおいしくていい感じ。ここはワンコ連れで中まで入っていいそうです。
今度はいちごを連れて世田谷公園を散歩しつつ来たいな~

腹ごしらえを済ませ(その後に私はひとり鼻息も荒く別のことも満足させていましたが^m^)、モンキー完成へと。
わが子たちの集合写真。
どれが私のでしょう??

帽子をかぶった子です。
同じパーツから作っても全然違う仕上がりで面白い。

おしゃべりや私のお昼休みの興奮が長引いたせいで結構な時間が経過していましたが、無事にできてよかった!
ここでの私の「副産物」はTBCとして、喜んで学校を後にしました。

がしかし!!
トートからおサルの顔が出た状態で歩いていたのですが。帰ると帽子がなくなってました。。。
(ToT)

ウチに帰ってから無くしたのよりもっといい帽子を作ってあげました。
ついでにマフラーも。もう春だけど。


で、肝心なニックネームは。
「ピポ太」。

音がかわいい名前がいいな、って思って探していたらフィン語でニット帽をpipo(ピポ)というみたいなので。
かわいいでしょ~~


でもいちごはなんだか癇に障る存在みたいです。
昨日も帰ってピポ太が入ったバッグをそのまま置いておいたらバッグから引っ張り出してました。
置き場に気をつけねば。
15:「ふん、調子に乗ってんじゃないわよ」

これから家族をどんどん増やそうと思います。
ご一緒させていただいたみなさんありがとうございました!

さて。私はモンキーのほかに何をゲットしたでしょう?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/03/15 11:29 ] たのしい | TB(0) | comment(10)

keiko★さん

イラストまではいかなくとも、「やりたいことリスト」の更新は怠りませんよ^m^

この靴下、ハワイでなんとか買えないかとたくらんでおります。
でもこの日使った日本製のほうが靴下自体の質がいいらしいです。
靴下ゲットしたらぜひぜひつくりに来てください!
[ 2009/03/16 21:15 ] [ 編集 ]

きなこさん

えへ、かわいいでしょう?
参加できたらよかったですね。
でもキットを買ったら作り方入っているし、できますよ!
モンキーが出来上がったらどんどんいじりたくなっちゃう(>_<)
きなこさんもぜひぜひモンキーを迎え入れてください!

あ。似てますか?私の洋服の一部を着てますしね~
[ 2009/03/16 21:13 ] [ 編集 ]

ぐふっっ。

かわいいわ。
おうちにお迎えしたいなぁ。

マフラーのセンスもさっすが~~。
おしゃれなピポ太だね。
そりゃいちごちゃんがひがむのも無理はない・・。
おしりもまっかなんだね。

お仕事しながら、今度のお休みなにつくろっかな~~って妄想して近くの紙にイラストメモメモしてるmeekaちゃんが想像できるよ~~。(ちがう??)
[ 2009/03/16 08:51 ] [ 編集 ]

かっわいいーー!

あーーー 私もできることなら参加したいWSでした。
meekaさんのピポ太かわいいね
なんとなく meekaさんににているような・・・。
わたしもキット取り寄せて作ってみたくなりました。
フリフリのパッチワークスカートを着せてみたいなあ
[ 2009/03/16 02:01 ] [ 編集 ]

duftenさん

ねー。また興奮しちゃいました(^0_0^)
ひっそりと潜んでいる「穴」に落ちないように気をつけているんですけど見事に落っこちましたね~
今朝も広げてどうしようか?と考えました。

カレンちゃんかわいい!すごい!
ピポ太は全身ボトックス注入をして整えられましたよ(笑)
[ 2009/03/15 21:28 ] [ 編集 ]

だるままさん

私は「指先」の心配してましたけど痛くなりませんでした!
帽子、どこで落っことしたんだろう。
電車でふと見たら青いはずのあたまが白かったんです!
でもま、作り直したからいいです。
どんどん増やしたいです。いちごの「口」が届かない所に置かないと~
[ 2009/03/15 21:25 ] [ 編集 ]

flower daysさん

ほんとうに素敵空間で大満足でした♪
興奮しまくりでした。
クリエーターズのフリマ??それはぜひとも行かねば!
ありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2009/03/15 21:23 ] [ 編集 ]

土曜日おつかれさまでしたぁ~
いろいろ満足満足なmeekaさんを
見てるのが楽しかったです♪
あの傘の偶然は驚きでしたね。
ピポ太くんもかわいい!
うちもプチ整形してカラコンです(笑)
実は女の子でカレンと名づけましたよ♪
[ 2009/03/15 20:57 ] [ 編集 ]

すっご~く楽しかったですね
久しぶりにチクチクして
肩凝るかと思ったら、全然大丈夫でした

帽子が取れちゃったんですね~
でもさすがmeekaさん
もっとバージョンアップさせるなんて
ブルーが可愛い
いちごちゃんに取られないように気をつけてね~
[ 2009/03/15 19:12 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

あいにくのお天気でしたが、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。IIDでは私たち入居者によるクリエーターズフリマや「雑貨カタログ」のフリマがスタジオスクールで開催されます。ぜひウェブサイトのイベント情報をチェックして遊びに来て下さいね!
[ 2009/03/15 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/942-7c944f38


