2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひとり12000円 

「定額給付金」、何に使いますか?

最近そんな話題が多いですね。
私が住んでいる区は来月中旬に手続き用紙が郵送されてくるそうなので、来月末か5月あたまくらいかしら。
ひとり12000円。
090312-a.jpg

ダンナに「何する?」って言ったら「現金ください」だって(笑)
彼はハワイでのレンタカー代の足しにするらしいです。
むむぅ。そうきたか。あ。レンタカー代金は彼持ちなのでね^m^
私はホテルの駐車場代。それだって一日20ドルくらいで200ドル以上も払うんですよ。
宿泊客なのに・・・ハワイのホテルは納得いかないわ。。。

ということでダンナに関しては残念ながら麻生さんの思惑はすでにはずれますね。
国内で消費されませんから。

私は何に使おうかな~。
いちごのホテル代?それもちょっと悲しいわね。
私は純粋に「消費」したいかな。そもそもこの制度はやめたら?って思ってたけどいただけるものはしっかりいただきます。
欲を言えば税金を納めている人に多く下さいよ。。。税金高すぎですよ(ToT)

で、今欲しいものってなんだろうって考えると買い換えたいものいっぱいあります。
1.カメラ>そろそろエントリー機を卒業したい
2.iPod >時代の流れ?
3.オーブンレンジ >熱のまわりがイマイチ
4.オーディオコンポ >PCで焼いたCDが再生できなくなってきた!
5.テレビ >まだブラウン管です(!)ケーブル契約してるので地デジ問題はナシ
6.冷蔵庫 >かれこれ10年以上たっているので省エネタイプがいいわよね

あらら。きりがない。
でもやっぱり私が主体となるものは1と2かな。
1は足しにしても差額がな~。(でも今50D買うとキャッシュバック中なんですよね~)
2が現実的なところかしらね。
私はいまだにiPod使ってないです。他のプレーヤーは持ってますけどね。
iTunesをインストールすることをかたくなに拒否している。プププ。
今使ってるのはMediaPlayerで転送できるんです。
でもXPまでしかドライバが対応していないのでVistaノートPCでは使えない。
じゃぁその時だけデスクトップでやれば全然問題ないんですけど。
だいたいねー、iPodは本体にラジオがないのが私的にNGなんですよ。
ラジオ!ラジオをつけてくれなくっちゃ!

というわけでいまのところiPodの足しになりそうかな。
あぁでもでもでも。
・・・・思い切って50Dって選択も?!!
本気で1がいちばん欲しいんですけど(>_<)
悩むわ~


だって旅の写真撮りたいもん。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2009/03/12 20:18 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(8)

ミッタさん

えー。毎月ライブ?ご夫婦で?
好きなアーティストがたくさんいるのかしら?
うちは音楽や映画の好みが全然合わないので私はもっぱら単独行動です。
でもライブに使えたらご招待気分でいいですね。

スコーンおいしそう!
ダンナさんが作ってくれるなんてうらやましい。
クロテッドクリームも無事に入手できてよかったですね。
私の本はすごく古いですから。だって20代の頃買ったんですもの^m^
でもおいしいレシピ他にたくさんありますもんね!
[ 2009/03/15 11:33 ] [ 編集 ]

うちはライブ費用に消えるな~。
なんだかんだと毎月行ってる気がします。

さてさてmeekaさん!
スコーン作ったのー。
美味しかったです。
残念ながらmeekaさんにご紹介いただいた本は図書館になかったからネット検索のレシピで焼きました。
って正確に言うと夫が焼きました。

記事アップしたので良ければ読んでくださーい◎
[ 2009/03/14 12:22 ] [ 編集 ]

tomokerockさん

焼いたCD再生不可は厳しいですよね。
いやね、うちのは買った時からちょっと調子が悪いんですよ。連続で2枚くらいしか再生できません(T_T)
でも修理出しても異常なしなんですよ(ー_ー)!!

プチ贅沢がほどよい使い道って感じがしますね。
12000円・・・
[ 2009/03/13 22:37 ] [ 編集 ]

Mocaさん

いや、それが正しい(?)使い方ですよ!
私もね、ちょっと贅沢に外食?とか思ったんですけどダンナがそう出たもんで、なら私だって!と。

でも12000円、すぐなくなっちゃいますよね~
[ 2009/03/13 22:34 ] [ 編集 ]

く~さん

何フィルター買うのかしら?
おすすめって気になります!
私はPLフィルターとクローズアップレンズくらいしか持ってません。

ほどよく使えそうな金額ですね。
私も今日会社のカメラ好きおじさん(例のスーツケースいっぱい持ってる)に聞いたんですけどね~、まだ50D考え中です~^m^
[ 2009/03/13 22:32 ] [ 編集 ]

いいなあ~

うちは?うちはいつ来るのかしら??

私もiPod使ってません。
ってか携帯で聞けるし、まだまだメモリー余裕もあるし
あんま必要性も感じて無いし・・・
それに、音ってあんま良くないですよね??
※あれは店頭のデモ機が悪いのか??(^^;

>PCで焼いたCDが再生できなくなってきた!

これ!うちもなんですけど・・・
古くなったら仕方のないものなんですかねえ??(涙)

私は何に使おうかなあ(^m^
普段はちょっと手が出ない、お高めのスイーツとか?
美味しいものが食べたいかなあ
欲しいもので、その金額のものは既に買ってる感が!
もちろん他の欲しいものには足りない(笑)
[ 2009/03/13 12:46 ] [ 編集 ]

 私はやっぱり生活費になっちゃいますね(涙)。
 1人暮らしだとどうしてもそうなってしまうような…(涙)。
[ 2009/03/13 06:00 ] [ 編集 ]

うちの区には今日給付金のお知らせが届きました。

何に使うかは私は決めました。
カメラのレンズのフィルターです。
職場のカメラ好きの上司に勧められ今一番欲しいものかもです。

新しいカメラいいですね~。
本当、欲しい物がたくさんあって悩ましい気持ち
すごくわかります。
[ 2009/03/12 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/941-d5665e58


