2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

湯たんぽ 

だいぶ前に無印で買った湯たんぽ。
カバーは自分で作ればいいや、って買わなかったので1か月以上放置されてました(ToT)
湯たんぽマイスターの友達に「今使わないでどうするの!」って叱られたのでやっと使い始めました。


これちっちゃい方です。
A4のボードに置くとこんなに小さい。


私寝るときは電気シーツで温めておいて寝るときにスイッチオフ。なので湯たんぽは寝るときは必要ない。
買ってみたもののどうするの?ってマイスターに聞くと普通に座っているときに抱えているのが暖かいそう。
でも私、じっと座っている時間も短いのですが。


フリースで作ろうと思ったけどお手軽なキルティングがあったのでハワイアンな雰囲気で。
次はフリースでクルっと包む感じのを作ろう。
でも無印で売ってるカバー一枚じゃ絶対熱いですよね??2枚買ったりするのかな。
それだけで湯たんぽにかなりの出費です。温いお湯入れたらすぐ冷めそうだし。

私はキルティングの他に一枚、スウェット地でインナー袋を作って入れてます。
せっかく作ったので昨日熱湯を入れて抱っこして寝たら朝になってもほんのりあったかかった。
いちごもいるのでダブルでぬくぬくでした(^0_0^)

これからはいつでも使えるからもう少しいろんな用途で使ってみようと思います。
まだ床暖以外暖房器使ってません。
オイルヒーターの出番が今年は遅い。


っつーか扇風機まだ出てるんですけど~クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2008/12/07 12:58 ] グッズ | TB(1) | comment(4)

koccoさん

あ!ニットものもいいですね~
さすがだーー!
私のはありあわせの布で作ったのだから。。

2か月も前からですか!寒いんですね。
マイスター友も通年使っているみたいです。彼女はとにかく「冷えは大敵!!」と謳っています。
koccoさんもこれからますます冷えないようにしてくださいね!おめでとうございます☆
[ 2008/12/08 22:11 ] [ 編集 ]

けいこさん

湯たんぽ、思いのほかいいみたいです。
↑koccoさんもおっしゃっているように、太ももやお腹、腰などを温めるとすっごい効果らしいです。
マイスターがすごいプッシュしてます!
私はゴム製の湯たんぽも購入予定です!
[ 2008/12/08 22:08 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
東北に住む私はもう2ヶ月前から湯たんぽ抱えてます^^;
私も手編みのカバーをつけていますが、カバーがあるとより温かさが持続しますよね♪

体を温めたいときは、出来るだけ大きな筋肉を温めるとよいそうで
さむ~い時は小さな湯たんぽをモモの上においていくだけで
全身がポカポカしてくるので 寝るときだけなく
日中も手放せません。寒がりなもので。

meekaさんのカバー…とっても使いやすそうですね。
湯たんぽが入っているようには見えないです♪素敵ですね。

[ 2008/12/08 14:03 ] [ 編集 ]

Good Idea !

meekaさん
それGoodIdeaです!
オフィスで足元さむいからゆたんぽ抱えておこうかな?
うちはねこちゃんもいるので長時間留守のときとか
湯たんぽ生活私もはじめまーす。
それにしても今年は結構あったかですね。
12月なのに ^^/
[ 2008/12/08 11:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/853-c8ad6c6e


湯たんぽから始めるエコ生活

ジャスコの雑貨コーナーでビックリした。 湯たんぽコーナーができているではないか。品数豊富。昔ながらのブリキの湯たんぽからプラスチック製は形も様々。 去年までは見かけなかった光景だ(気づかなかった?)。 2~3年から灯油が暴騰していることに加え、エコ...
[2008/12/08 11:10] URL かきなぐりプレス
