2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感動した! 


今日は寒くてずっと雨。ダウンベストとか着たい感じだった。
さすがにそれはなーって思ったけど、マフラーしてる人なんかもいたね。

用事で渋谷まで出た。
その後どうしようかな。風邪も治りかけだし、あまりムリしないほうがいいかな~
でもな。。

浅草に向かいました。
星野道夫展 「星のような物語」を見に。
070930-1.jpg


会社でチケットを譲っていただいてたんですが、明日までなんですよね。
明日は早く終わってしまうのでチャンスは今日だけ。
せっかくだから・・・
松屋浅草だったんですけど、私、ここに入るのは初めてかな?
渋いですな~。久々にエレガがいるエレベーターに乗りました。
会場はこれまたレストラン街がある階で、会場入り口の前はシニアレディ向けの洋服売り場と。
大丈夫かいな・・・

行って大正解。感動!!
なんでかよくわからないけど、写真を見ていると目がウルウルしてきちゃった。
写真の数も多いし、ただただすごい。

奥様のコメントもあって、それを読んでまたジーーーン。。。

星野道夫さん、あぁ、知ってるってだけでした。スミマセン。
でもきっといろんなところで彼の写真は見ていたはずですよね。
10年前にカムチャツカでなくなったそうです。それもテレビの取材中に。
もう彼の新しい写真を見ることはできないけど、今までに出版された本はたくさんありますよね。
機会があったら少しずつ見てみようと思います。

今日は図録とポストカードを買いました。
どの写真もアラスカの大自然がすばらしいけど、やっぱりアザラシと白熊がかわいい。
070930-2.jpg070930-3.jpg

この図録は会場でしか買えないけど、「Love in Alaska」という本は写真が似ています。
LOVE in Alaska 星のような物語LOVE in Alaska 星のような物語
(2006/08/03)
星野 道夫

商品詳細を見る
明日で浅草の展示は終わりですが、まだ続くみたいです。チャンスがあったら見てみてください。
スケジュールはこちらに出てました。
ポストカードも買えるみたいです。会場で悩んで5枚だけかったけど、買うか迷ったものが沢山はいってるので買っちゃおうっかな。
カレンダーも出てるよ・・・一気に影響されるタイプ。

写真はこちらにも出てました。

ん~、大感動だった。

で、浅草といえば・・・
070930-4.jpg

やっぱり芋きん、決まりだね♪


私もいつかオーロラを撮りたい!クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2007/09/30 22:42 ] 今日の出来事 | TB(1) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/487-26df08cd


森と氷河と鯨―ワタリガラスの伝説を求めて

写真家の星野さんが、その尊い命をかけて、いろんな人との出会いを通じて、ワタリガラスの伝説を求めて旅をするお話。森には、魂が、不思議な力が宿っています。「ボブは、現実の世界では見えにくい、不可解な世界の扉を少しずつぼくに開いていた。それは\"ビジョン\"と呼...
[2007/10/02 10:56] URL りこのblog
