2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

day10 またなにもしない 

朝ごはん。食堂に行ってみるか。


ホテルからすぐのWailana Coffee House。
IHOPもあるけど朝はとっちらかった感じだし、メニュー見るとハンパない感じなので。
行ってみたいと思いつつ一度も行ったことがない。
ガイドブックで読みましたが、IHOPってInternational House Of Pancakesの略なんですって。
だからパンケーキはおいしいはず、らしいです。昔日本にあったときに食べたときの記憶が全然ない。
次はきっと行ってみよう。

ワイラナコーヒーハウスは24時間営業でごはんどきは長蛇の列。なんだかいつも賑わってます。
ウェイトレスはオカン世代がきびきびと働いてる。しぶいです。
忙しいからキビキビはたらくおばちゃんがいいのかな。

ここの名物はジャンボリーブレックファストとかパンケーキ食べ放題みたいですが。
私はやっぱりフレンチトーストが好き♪

おぉ、って思ったけどペロっと食べた。朝ごはんはしっかり食べたほうがいいわよね~

はい、今日の予定終了。またなんにも思いつかない。

やってきたのはアラモアナビーチパーク。


昨日の雨からなんだか空がすっきりしない。若干暗い青空。
ここはワイキキよりも人が少ないし、のんびりしてます。

日本人の新婚さんがたくさん。すでに3組写ってますが、ほかに2組いましたよ。
いろんなポーズ取ってました。花婿が砂浜でジャーーンプっ、とか^m^


そんな人たちを横目に私は木の下にあるベンチを目指して。
ひたすらこぎん刺し。まったく修行かなにか?くらいの勢いでひたすらこぎん。
シャワーがあるけど木の下だからまぁなんとかしのぎつつ。

お腹がすいたら用意してあったランチを食べる。


BALEでサンドイッチ買っておいた。このサンドイッチも滞在中1度は食べたい。
フランスパンがおいしいし、大根とにんじんのなますも絶妙。この日はターキーを。
そうそう、アラモアナのシアーズで買ったんですが、シアーズは近いうちに閉店になるらしいですね。
あのフードコートが使えなくなるのは残念。

結構ね、雨が降るんですよ。でも動かない。

そうこうしている間にダンナがノースから戻ってきて合流。
食いしん坊がおやつを食べたがったのでWARD WAREHOUSEでフローズンヨーグルト。
試食だけで十分な感じになりつつ、私は控えめな量で。ダンナは私の3倍くらい盛ってた。


寒くなったのでスタバでコーヒー。え?

だって寒いんだもん。
このお菓子かわいかったからつい。プチサイズでかわいいお菓子がいっぱいあったなー。
これはRed Velvet Whoopie pie。日本でもこのサイズあればいいのに。
しかもアメリカなのにご丁寧にちっちゃい箱に入れてくれてたわ。クリームが箱についてたけどね(-"-)

あ!もうすぐサンセットだよ~、ってマジックアイランドへ。


みーんな夕日を見に集まってきた。
毎日空を見ていても思ったようにオレンジ色に染まる日はあまり多くないんですよね。
しかもお天気が悪いと雲が多いし。

しばし沈む太陽に見入る。


あー、腹減ったーーーー、ってまた食いしん坊が言いだしたのでクアアイナへ。
マヒマヒ注文したら「今日は売り切れなの」って。えーーーーーーーーーーーーーーーー
「オノならあるわよ」。オノって何?「マヒと似てるわよ。白身」ってことでオノ。
オノって鰆だったんですね。


初めてのオノサンド、おいしかったです。
ダンナは1/2パウンドのチーズバーガー3/4とオノサンド1/2をペロリ。
ポテトもほとんどダンナの胃袋へ。恐るべし!!



クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2012/03/12 21:58 ] | TB(0) | comment(2)

まりもさん

まりもさんも行ってからまだそんなにたってないじゃん( ̄▽ ̄)
でも帰ってきてもすぐに行きたいのが旅だよねー。

まったく、ローカルがびっくりするくらいの食欲を見せてたよ。
旅の食費がかかってしょうがない(´Д` )

オノはいつもあるのかナゾだけどチャンスがあったらぜひ!

まりもさんもうすぐ、だよね???
[ 2012/03/14 07:43 ] [ 編集 ]

おーいしーーそーー

あーどれもこれも美味しそうだよ~おーーよーーおーー
永遠の中学生の胃袋を持つ旦那さまも海に入るとものすっごい全身運動だからさらにお腹すくんだろうね~
でも少食の男子より、がっつり丼ぶりめしぺろっと食べちゃうような男子が好きです。(うちは私より少食だから 笑)
クアアイナの鰆のすごく美味しそうだね~ ポテトも細さがいいなーー
あーハワイいいなあ。っていっつもmeekaさんのブログにきてはため息よーー
[ 2012/03/13 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1741-43b92d68


