2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

day7 カイルアへ 

張り切って8時前にホテルを出発。


だって朝ごはんはカイルアで食べるって決めてたから。
9時ちょっと前にカイルアに到着。
さて。カイルアは友達に車で連れてきてもらったことはあるけれど、バスで来たのは初めて。しかも一人。

いきなりの方向音痴。こっちだろうと歩くもなんか様子がおかしい。
これはいけないと早々に道行くレディに道を聞きました。

「あー!すんごくいいレストランよ。グアバのパンケーキなんか最高よ!!」ってな具合に親切に教えてもらいまして。
なんでも彼女のお友達が日曜日だけウェイトレスをしているそうな。
たどり着きました。Cinnamon's cafe。
他の日本の方々はフツーにたどり着いているのでいかに私の地図を読む能力が劣っているかということです^m^

すっごい賑わってます。名前を告げて待つこと10分。
最初は外のワイワイしてる中にぽっつりとある小さいテーブルって言われたけど、あまりにもな感じだったので店内にしてもらった。
でも入口からすぐだったけど。まぁ混んでるから仕方ない。


そしてやってきたパンケーキ。
おぉ。ピンクがいっぱい。これはスモール、2枚です。フルだと4枚らしい。1枚が大きい。

甘い。
このピンクはかなり甘い。見た目はラブリーだけどなかなかガッツリ。
甘さは途中で舌がばかになったのか気にならなかったけど、量が食べきれなかった。
次行くことがあったらやっぱりエッグベネディクトにしようと思ったわ。

腹ごしらえをもしたことだし、ちょっとアンティークショップでも冷やかしてみるかね。
シナモンズの周りには4件のショップがあるわよ、って最初に入ったお店の人が教えてくれた。
でもそのうちの2軒は開店時間を過ぎてもまだオープンしてなくて、まだまだ準備中って感じだった。
最初に飛びつくのもどうかと思ったのでまた後でこれたらも戻ってこようっと。

ビーチまで散歩してみるか。
15分くらいテクテクと住宅地を歩いて。

このマーケットまで来たらもうすぐ!ここでドリンクを買った。


ついたーー。相変わらず風ビュービュー。
ウィンドサーフィンとかカイトボードをいつもやってるくらいだもんね。風が強い。
ビーチとしてはやっぱりラニカイのほうがのんびりしていてキレイ。


木陰に座ってドリンクを飲み、本を読んで少し休憩。

いかんせん風が強いのでそんなにリラックスできなかった(笑)

またカイルアタウンに戻ってお店を見てみよう。
Muumuu Heavenに行ってみた。
ここはビンテージのムームーをリメイクしたグッズを売っているそう。他にもウクレレを作るときに出るコアの木端を使ったピアスとか、かわいいものが。友達への誕生日プレゼントを探そう。

このお店はとても親切で、ドリンクを出してくれた。
ひとつひとつ説明してくれるし、お話好きみたいですよ。


お店の奥がずーっとつながっていて色ごとにコーナーが別れてる。
青コーナーに!!!へザー ブラウンの絵がたくさん!
飾られているフレームは彼女のダンナさんがノースで出た廃材を再利用して作っているそう。

この人の絵好き。かわいいのがいっぱいでどれも欲しくなるーー。
このお店と彼女は親しいらしくて、このお店にしか出していない絵もあるそう。

なんと、貴重なオリジナルペイントも見せてくれた。


この鳥たちほんとにかわいい。欲しい!!!
高いけど、いまグングン人気が出ているからオリジナル自体が貴重だし、金額も今ならまだ安いほうだって言ってましたよ。

後ろの壁に掛けられているのはプリントで、キャンバスにジクレーという方法でインクを吹き付けているそうです。
だいたい100枚のプリントみたいです。

オリジナルもジクレーも買えないので私はマット付きのフツウのプリントを^m^
これでも十分かわいいんだもん。サインは直筆よ。

おしゃべりも絵も堪能してお店を後に。
隣のハンターコレクタブルに入ってみた。

さっき見たショップたちよりも明らかにキレイ。品ぞろえも多い。
触っていいのか聞いてみるとどうぞご自由にってことで。


グルグルグルグルグル見る。かわいい。
でも年代とか全然わかんないので値段の違いがわからない。
前にeBayでジェダイのDハンドルマグ2個セットを買ったら手違いでDハンドルとヘビーマグが1個ずつ届いた。
その時はそれでいいかな、って思ったけどやっぱりおさまりが悪いのでもう1個Dハンドル買おうと思って。
40ドルくらいから70ドル台後半まで、どう違うのかわからない。。。

結局お安めで見た目キレイなものを選んだ。あとはホワイトのカスタードカップがピカピカだったので2個。
でも後でやっぱりアイボリーにすればよかったなーなんて思ったりして。「ALL SALES FINAL」って書いてあったから返品不可です。

glasbakeのリプトンのオマケカップがあったんだけど、ホワイトとピンクしかなかった。ホワイトはいいけど、イエローとか欲しかったなー。
私の後に入ってきた日本人の女の子が2個とも買ってました。最初はホワイトのDハンドルを買おうとしてたけど、それを見て気が変わったらしい。かわいいしたっぷり入るもんね。

納得行くお買い物もできたし、バス停方向に戻って、っと。
小腹がすいたのでLANIKAI JUICEで今回2度目のアサイボウル。


トッピングが必要だったのか?バナナのみといたってシンプル。
スモールでもやっぱり最後のほうはガタガタと震える寒さ。アサイボウル=寒い。

疲れちゃったから帰ろう。
バスがまた寒いのだ。長く乗るときは厚着しないと凍死しますよ。

「あ!」っと途中下車。
大好きなFISHER HAWAIIによって文房具をくまなくチェック。

トランスファーを有効に使えてよかった。フラフラになって部屋へ帰りました。

Muumuuu Heavenではショッピングバッグがムームーのリサイクルで作ったエコバッグ。
好きな柄を選べます。この渋いのをチョイス。ヘザーブラウンのことりちゃんかわいいでしょ♪




クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2012/03/03 04:13 ] | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1737-87bb889f


