2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

day6 キタナトランからもりだくさん 

東京は雪がすごいんですか?
気温の変化が激しそうですね。

でも日本の低気圧は3日後くらいにハワイに到着するそうで、私たちが来てから寒いです(>_<)
おかげで波も高いみたいですよ。

さて。この日はこの石田さん像があるお店からスタート!


日曜日。今日もノースへ一緒に行きます。もちろん私の目的は海水浴でも日焼けでもない。
まずは朝ごはん。とんねるずのきたな美味い店で紹介されたFORTY NINER。
テレビで見た時、ここ知ってる!って思った。行ったことはなかったけれど。
パールリッジショッピングセンターのちょっと手前にあります。


行った人の情報を見ると駐車場がちょっとしかない、とかありましたが、きっと日本人観光客が増えたんでしょう。スペースが広くなったのではないかしら?



でもお店の中はこんな感じです。そんなに広くない。7テーブルくらいかな?
私たちが行ったときはまだ空いてたけど、あっという間に埋まりました。エアコンが入ってなくて窓が開いてます^m^
自然の温度で私はちょうどいいけど、ダンナは暑いと言ってました。

テーブルに着くとすぐにおばちゃんが「イシダサン、アソコ」と石田さん像を指差した。
冷蔵庫の上にテキトーにおいてあります。プププ。
トイレに行くドアの横に☆☆☆の表彰状が。私たち以外はローカルなので誰ひとり気にしてません。

メニューも以前は日本語はなかったらしいですが、恐るべしテレビの力、日本語メニューができたそうです。
「フレンチトースト、パンケーキ、タベマシタ。グッド!!」
その2つのメニューで☆☆☆なのね。フレンチトーストは気になってたけど、ダンナはForty Niner Breakfastに。
チャーハンの上にたまごが乗って、お肉類をチョイス。


メラミンのお皿でドドーンとやってきた。焼きバナナ、皮ごと焼いてますよ(@_@;)
甘ったるそうな見た目だけど、いや全然行ける。おいしいです。

ダンナのチャーハンもおいしい。肉はポーチュギーソーセージがよかったなー。

で、おばちゃんが「料理が来たらあの人形ここに持ってくるからね!」って。
え?別にそこまで一生懸命じゃないけど。。。

本当に運んできた。ケースがすぐに崩れちゃうからあわや石田さん落下の危機を迎えつつガタガタとテーブルに置いておばちゃん大満足。
まわりのローカルはなんだあのへんな人形は、って見てる。
そして私のカメラをよこせと。写真を撮ってやると。



そのサービスも欲しくなかったけど、おばちゃんのせっかくの好意なのでね。
「アンタ真黒ね。アンタは日陰ばっかりいるんでしょ」って(笑)

写真を撮られた後はさっさと人形を返しましたよ。

となりのテーブルの家族が「なんなのそれ?」って聞いてた。
おばちゃん誇らしげに「日本のテレビに出たのよ。フレンチトーストとパンケーキでアウォードもらったの!」って。

おばちゃんは終始親切で、ご飯もおいしかった。ローカルがひっきりなしにやってくる人気店でした。
面白かったーー。

この後はスワップミートに行きます。


クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2012/02/29 17:20 ] | TB(0) | comment(4)

keroyonさん

たぶん日本人観光客が劇的に増えたんでしょうね。
おばちゃん、カタコトの日本語話すんですけど、会話して覚えたって言ってましたもん。

ローカルがちょっとフシギな顔で見ますけど、ご飯もおいしいしよかったです。
たぶんこの写真、旅行中で唯一私のカメラに意図して人が写っている写真になると思います^m^
[ 2012/03/02 06:04 ] [ 編集 ]

まりもさん

もうひとつってEthel'sってところだよね?あっちはもっと気合いが入ってたよね。
場所調べたらこの間行ったSAVERSから近かった。
あそこはショッピングプラザの中だし、ライオンコーヒーも観光バスが止まるところだけど、もう少しディープなところみたい。

たしかにちょっと離れるとホームレスがたくさんいて落ち着かなかった。

昨日実はバスを降り損ねてまたそこの近くまで行っちゃって、あわててバスを降りたらホームレスだらけでこわかったーーー(>_<)
もう少し我慢してにぎやかなとこまで乗ってればよかった。ほんと、無防備に行くと危ないね。気をつけます。
[ 2012/03/02 06:02 ] [ 編集 ]

おもしろいー

お店のサービスぶりがステキですね。
料理もおいしそー!食べたい~
すすんで撮ってもらってないとはいえ、
記念になるいい写真ですね。^^
[ 2012/03/01 15:04 ] [ 編集 ]

おー

おーダーイシトロフィーじゃーん!!私もここ行ってみたかった~そしてあのパンケーキ食べてみたかったよ~
 ハワイに住んでる友達がハワイのキタナトランの会見ててこのお店じゃないけれど「ローカルの人でもあんまり近づかないエリアの店とか紹介しててじゃんじゃん日本人行っちゃってるけど大丈夫なのかな・・」とか心配してたよ。
ここは店の外観は殺風景だけどテレビでみてても美味しそうだったな~!!
私だったらトロフィー持たせてーって笑顔で一緒に写真撮りたい派だな(笑)
[ 2012/02/29 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1734-6ea95dbb


