2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SAVERS 

ワイキキから30分くらいバスでお出かけ。
前から気になっていたけど行ったことがないスリフトショップを目指して。
 border=

知らないところに行くときは運転手のおじさんに必ず「○○行く?」って聞いてから乗り込む。
そうすると私が気づかなくてもついたときにマイクで言ってくれたりする。

今回は「ディリンガム プラザ」を目指して乗り込んだ。
ダウンタウンやチャイナタウンを通り越して到着。

SAVERS。寄付で集められたものを売ってるんですって。
キレイ好きな人は絶対ダメでしょうねー。私も実は古着は得意ではないです。

トップスはちょっと、と思ったのでボトムスを物色。
試着もできるようなので、コロコロ好きのバスケットを引きずりながらポイポイ入れて広い店内を縦横無尽に歩き回る。
楽しーーー(^0_0^)

お!!!!
グラニーブランケットコーナー!ほしい!!
これはあれですよ。某ショップでは1万円以上してるものたち。
かなりの大判でも20ドル以下。
あんまり大きいのは持って帰れないし。1枚ずつ広げてみてみる。
 border=

他にもおばあちゃんの手づくりっぽい毛糸のポットホルダーとか、レースのプレイスマットとか。
見ずにはいられない。

家庭用品コーナーもくまなくチェック。
パイレックスとかファイヤーキングのキャセロールがいくつかあった。でも重たいからパス。

食器類はキレイに洗えばいいから気にしない。でもニオイは気になるので洋服はパッと見いやな感じのものは触らない(笑)
不要になったおもちゃとかほんとにあらゆる種類のものが売られてた。
これは間をあけて来たら掘り出し物があるのかも。

さーて。疲れたからすぐ近くのライオンコーヒーに行ってみよう。
 border=


全種類のコーヒーがずらーっと並んでる。
とりあえずスコーンとコーヒーでひと休み。
ガラス窓の向こうではファクトリーツアーかな。シャワーキャップをかぶった人たちがわさわさと何かを見てた。
 border=

ここでコーヒーを5袋ほど買ってしまってもう大変。
行商のおばあちゃんみたいな荷物になってしまった。。。

バスに乗って帰ります。
ワイキキ直通のバスが来なかったのでアラモアナで乗り換えて、いやー、疲れた。
楽しかったけど。

戦利品はこんな感じ。
glasbakeのフレンチキャセロール1.99。形がかわいかったし小さいから買った。
Sevenのデニムが9.99!すごくきれいなものだったので。MISS SIXTYも9.99だったけど、私が行った日はオレンジ色のタグは半額だったのでなんと5ドル!
 border=

ブランケットは小さめのブルーのグラデーションのものを。方眼編みでもかわいくできるんだなーって思った。
自分でも編めるけど、これが7.99は安い!
他にもおばあちゃんコーナーでポットホルダーとオレンジタグのレース編みを少々。
ダンナにはハワイのアースデーのイベントTを1.99で^m^
ダンナは全然気にせずすぐ着るよ、って言ってたけど、私のものは気が済むまで洗ったら使う予定です。


この日の晩ご飯はダンナのお友達がやってる焼鳥レストランで。
特にこれといった感想はないです(え?)
味の割に高いと思ったのでした。深くは語る必要なし。主婦は厳しいです。


クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2012/02/26 16:33 ] | TB(0) | comment(4)

keroyonさん

私も何回来ても同じところばっかり行ってるのでぜんぜん進歩なしです。
もっともっと詳しい人いますよねー?

ただ日数が長めなので買い物に飛び回ったりしていない感じでしょうか?ダラダラダラダラしてます。ウフフ
[ 2012/02/28 13:13 ] [ 編集 ]

keiko★さん

keikoさん、荷物持ちどころじゃないと思う~~^m^
私は年代とかよくわからないから、ほほぅ、FireKingね、とか思ってるだけだけど、詳しかったらもっと吟味できますよねー。

Ken's Bar、勘違いしてた!3月だと思ってたーーー(>_<)
見たかったなー。
[ 2012/02/28 13:11 ] [ 編集 ]

いいですねー

こなれた感じの旅!
ハワイは一回しか行ったことないので
私だったらザ観光してしまいます。
こんな住んでる感じの旅、
いつまでたってもできそうにないから
見ていて楽しいです。^^
[ 2012/02/27 16:17 ] [ 編集 ]

ショッピング、私meekaさんの荷物持ちになるわ。
文章読んでたらワクワクしちゃうよー。

ご主人は毎日波三昧かしら…。
今WOWOWでKen's Bar放送終わりました。やっぱり一夜限りなんてもったいない。ラストはハートオブミー。泣けました(T_T)
[ 2012/02/26 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1731-27b4a5b7


