2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

marimekkoの布 

新作ファブリック買いました♪


Maalaisruusuはリピート単位だろうと思ってましたが、まさかのVihkiruusuまでもが!!( ̄□ ̄!)
昔買ったときは50センチ単位でよかったんだけどなー。いまはお花がちょん切れないようにリピートなんですって。

予定が狂ってどうしようー、ってしばし悩んじゃいましたよ。
海外サイトだったらバスバスとメートル単位で売ってるよね。。。

リピート単位であと少し!って思ってもさらにもう1リピートって。。。せめてお花一列単位で追加させてほしい。


悩みに悩んだけど、帰ってからやっぱりもう少し買ったほうが良かったかなー、っと。
何にするかはまだ決めてないけど、思い立ったときにすぐとりかかれるように地直しは完了済み!!

marimekko新聞もらいました。


このパターンもやっぱりかわいいなー。水色欲しいなー。
布は消費するまで買わないでおこうなんて思っていたのに着々と増えている。。。
そして思いつくのは手提げバッグばっかり。大丈夫だろうか。

中身はデザイン関係のことが書かれているようなのでじっくり読んでみよう。

このトマトいっぱいのショット好き!


This picture reminds me of George Michael.(この写真はジョージ・マイケルを思い出させます)



とにかく、男子のホットパンツは私の中ではWham!時代のジョージ・マイケル。
“ウキウキ ウェイクミーアップ”のPVで♪Weke me up!♪って金髪をワサワサ揺らしてサイドから飛んでくるの(笑)
たしかパステルカラーのトレーナーを着ていたような。。。
でも当時の私はアンドリュー派だったんだけど^m^

なんで和訳がウキウキ・・・今でも好きで聞いてますよWham!。

今年のヘルシンキは楽しそうだなー。行きたいなー。
これすごくかわいい。私も気球に乗りたい。いまはトルコで気球、ってお約束らしいですね。
私が行った当時はなかったのになー。残念。



クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2012/02/11 22:15 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(8)

まりもさん

両方買いました♪(´ε` )
でもリピート単位がネックです。
作りたいものには足りない~
でも買い足すにはリピート、ジレンマです!!!

ペーパーナプキンは日本では売ってなかったんですねー。残念。

ムーミンは無事にゲッツできそうです。
ありがとう!
[ 2012/02/16 18:20 ] [ 編集 ]

いいないいな!

両方の布買ったんだね~!
meeka職人の手で何になるのか楽しみーー。洋服??いいないいな。見せてね~
今回はヴィフキよりマーライスのほうが色が好みだったんだけどまだ布は我慢できてるよ・・・でも何かの勢いで欲しくなっちゃいそうで怖い。
地直し・・私もしたことない。
ミシン教室お願いしなきゃ むふふ
[ 2012/02/14 19:26 ] [ 編集 ]

pippiさん

あらー。新聞残念でしたね。
ちょこっとお店によって「ください」って言ったらもらえないもんでしょうか。
フィンランドではレジにドサっと積んでありましたけど、日本だとご丁寧に1部ずつ透明袋に入れてアリアましたねー。

大きい柄のほうは!!!とひらめいたのですが、それにはもう少し買っておくべきでした。。。
追加するか考え中です。pippiさんは何に使われるのですか?
[ 2012/02/14 12:52 ] [ 編集 ]

ミラコさん

いいなー、ワンピ。
私もほしい。かわいいのありましたよねー。
値段がかわいくないのだけど。。。

地直し、テーブルクロスだったら私もやりませんよ。
最近の布はコットンだったら極端に変わるものもないみたいだし。

気分的にやっておこうかな、と。
[ 2012/02/14 12:50 ] [ 編集 ]

tomokerockさん

あぁそれ正解ですね。。
金髪だったけどほんとは金髪じゃないし。。。

えー。画像検索したらイッパツだと思うんですけど~
「当時」金髪のほうです。
最近ビールのCMでも流れてますからね、Wham!
ウキウキですよ♪
[ 2012/02/14 12:48 ] [ 編集 ]

何度目かのコメントですが・・・
いつも楽しみにしています♪
私も一昨日同じ布を購入したんですが
新聞いただけなかったんですよね。。。
いつも楽しみにしているので今はないのかなって
思ったんですが聞けば良かったです。。。

maalaisruuruはグリーン地ですが
グレーもシックで素敵ですね♪
どんなふうに形にされるのか楽しみにしています。
[ 2012/02/12 20:07 ] [ 編集 ]

地直し…したことない。(汗)
この布が何に変身するのか?楽しみ。
大きいほうも素敵♪

私も昨日マリメッコ行きました~。ワンピ買っちゃった~♪
[ 2012/02/12 12:03 ] [ 編集 ]

ウキウキなんでしょう(^m^

実はWham!に疎い私。
どちらの方だか分からずに、周りにいた人たちに
「ジョージマイケルってどっち?」と聞きましたら
「ゲイの方」と返って来ました

・・・それどっち?(笑)
[ 2012/02/11 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1721-2333648f


