2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

入園いわい 

はやいもので、甥は春から幼稚園です。


11月のハワイの日程がちょうど幼稚園の一斉募集の時期だったそう。
「申し込めないからこの子幼稚園行けないかも」なんてビックリ発言をしていたジャイアン(姉)。

帰ってきてから二次募集に応募して、希望の園に奇跡の1名合格したそう。ミラコーー!!
だがはたしてあのわがまま暴れん坊が幼稚園で協調性を学べるのか?!

入園となりゃ、入園祝いだわね。
ご祝儀袋を買いに行ったら子供向けだとキャラが描かれたご祝儀袋なんかあるけれど、キャラにお金払うのばかばかしい。
しかもたいしてかわいくない。

ふと横を見ると布で出来たご祝儀袋。
もうさすがにめったに出ないと思われるけど、結婚祝いのご祝儀袋で手ぬぐいのかわいいよねー。
それの子供版かな、「ランチクロスとして使えます」って書いてある。
へー、これいいじゃない。

と思ったものの。。。
柄がダッサイ好きじゃない。安っぽいチェックかヘンな車の絵か。
これなら作ったほうが早いか、って思った。


ところが女の子用ならばすぐに使える布はたくさんあるのに、いざ男の子用となるとなかなかねぇ。
マリメッコやリバティじゃさすがにね。。。しかももったいないし。。。ククク。

生地屋さんに行ってみるとやっぱり男の子って車!汽車!飛行機!青!って感じなのね。
そのほうが元気でかわいらしいのかも。
でもなー。

次のお店に行って。ぐるぐるぐるぐる。。。
やっとこれにするか、って買ったのがこのゾウさん。他にスモーキーなピンクと赤があったかな。

まだ返してないロックミシンでダダダーっと巻きかがりしちゃえばいいか、って思ったけど、お店にいた「入園準備アドバイザー」に一応聞いたら3つ折りして縫ったほうがいいというので素直に従う。

こんな感じになるのかな。お弁当箱は私のです。あげません(笑)


はて。水引はないなー。前は持ってたけど。。
ピカ!っとひらめいてエコクラフトで、っと。
どうでしょうか。


私が結構苦労して仕上げてもジャイアンには響くかどうかわからいのが悲しいところですが、自分的にはかなりよくできた!と思ってます。
あと半分布が残ってるから時間があったらランチバッグでも縫ってあげようかね。

年明けにともだちからかわいいピンクッションをもらった。こういう道具を使ってるだけでちょっと機嫌がいいわ~



ミシン楽しいなー。いかん。編みかけのものが。。。クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2012/02/06 22:51 ] 手しごと | TB(0) | comment(2)

keiko★さん

おべんと箱は3年くらい前にデッドストックを買ったんです。
会社にもこれ持って行ってますよ。

男の子柄、ほんとになかなか選べませんでした(>_<)
特に姉と私はテイストが違うので…
ま、何をあげても軽くイチャモンつけられると思いますけど~
ほんとにジャイアンなんです。
トホホ
[ 2012/02/09 18:08 ] [ 編集 ]

おめでとう~[e:343]

まあ、素敵なご祝儀袋。そうそう、オトコの子の布ってほーんとないのよー。ぞうさんかわいいですねー。

ちょっと、アルミのベント箱は最近の?昔の?
ちなみに、私は「みなしごハッチ」でした。よく汁がこぼれてたの思い出しましたー(>_<)
[ 2012/02/08 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1719-fc657d0b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。