2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CMメニューであさごはん 

毎回かわいくておいしそうなパンメニュー。


あのちょっと間の抜けたクマが好き。今はジャムの瓶を空けられないでンガーってしてるのがかわいい。

森の中であんな風にゆったりご飯食べたいなー。

ポーチドエッグ&ベーコンキャベツ
いざチャレンジしてみると週末じゃないとちょいと厳しい手間でした。
まずはポーチドエッグ、と。
作ったのひさびさーー。むかーしお料理教室でやったなー。
生徒の中で一番の下っ端だった私と友達はいつも見てるだけだったなー(笑)

キャベツとベーコンを切って炒めて、と。
その間にマフィンも焼かないと。

おっと、ソースを忘れてた。

バタバタして出来上がったのはこちら。


レシピではマフィン半分で1人分。でも自分の分だけ作ったからあと半分も食べたけど。
もちろんダンナの分も作ったならばこんな量では足りるはずがない^m^


おぉ~
とろける黄身!


キャベツは蒸し焼きにしたから甘みがあっておいしく、玉子とこってりソースでなかなかボリューミィでした(^0_0^)

さて。春のキャンペーン、シリコンスチーマーが欲しいです。
30点か。。。。
4月まで15斤食べられるかなー。

いや。あれ買ったらいくらくらいなんだろうか??
リサとガスパールの絵はなくてもいいからな。。。


でもなんとなく頑張ろうとしているワタシ。ぷぷ。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2012/02/05 22:35 ] おいしい | TB(0) | comment(4)

まりもさん

たしかに!ポーチドはめんどい!
そうか、目玉焼きでいいんだ!!!

でもまりもさんこれでいいならいつでもどうぞ~
このマフィンね、しかも超熟じゃないの。ぷぷぷ

だけどおいしかったよー。
[ 2012/02/06 22:55 ] [ 編集 ]

ミラコさん

あれー?もう揃えたと思ってました。
ケーキ皿、前に話したと思いますが、ちょっとフチに色が飛んだやつなら割ときれいな状態であるんですよー。

ディナー皿、ケーキ皿持ってるのにC/Sは持ってないのー。茶色の1客だけ揃ってるかな?私のコレクションはかなりテキトー。

クマかなりツボですよ。
あとね、シティマグは青が好き♪
[ 2012/02/06 22:53 ] [ 編集 ]

いいねー

私もCMみては美味しそうーーって思うんだけど、ポーチドエッグな時点でもうすでに自分は作らないだろうな・・・と(面倒だから目玉焼きにしちゃいそう)
でもこうやってmeekaさんが丁寧に作ってるのみたら間違いなく美味しそうで食べにいきたいー
[ 2012/02/06 20:23 ] [ 編集 ]

わーお

美味しそう~~~!そしてfaenzaかわいい~!
そういえば、手持ちのC&Sに揃いのプレートを集めるのにfaenzaだけがまだだった~。すっかり忘れていたけど、やっぱりかわいいと再認識。

あのくまっ子可愛いよね。
わしゃわしゃしたい!
[ 2012/02/05 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1718-d7ee754b


