2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キティちゃん 

つい買っちゃった。


私はキティラー(もやは死語ですが)ではないです。
でも、このバンドエイドの懐かしさについグググっときて買ってしまった。

100円ローソンは行くけどいわゆる「100均」にはあまり行かないので、行くとついついおもしろくて見ちゃう。
キャラものなんて全然見ないのに、入口で目に飛び込んできた。


昔ながらのキティが懐かしいし、このバンドエイドのタイプは小学生の時によく買ってもらったなー。
私はキキララちゃんが多かったかな。

もちろん中にもちゃんとプリントされているもよう。
まだ使わないから開けない^m^

バンドエイドの横にあったチャック袋も買っちゃった。
パッケージに「セレ袋」って書いてあったけどそれはセレブリティのセレ?なんだろうか。
バレンタイン用のパッケージもいろいろ売ってたなー。


ついあれもこれもと手に取りそうになったけど、冷静に考えて棚に戻す、ということでキティ2品以外は予定通りのモノを買って退散。
1個100円っていってもポイポイカゴに入れちゃうとレジで結構な金額に、ってなりますよね。

キティの他にミッキー柄があったけど、スヌのほうが大人には需要が多いのではないかなー。
私はミッキーよりスヌ派だったな。

で、サンリオ世代の時はいちご新聞を愛読し、毎月のポスターを部屋に貼ってた。
サンリオフェスティバルだって行ってたわ。
キキララ、パティ&ジミー、あとはこんなレアキャラが好きだった。
風の子さっちゃん


Tiny Candy


この2つは人気がイマイチだったのかグッズはかなり少なかったけどね。。

それと、The Vaudevill Duo
これは背景がドットだったのか好きだったの。後半はチェックになっちゃってイマイチ。


太いクッキリのイラストよりもはかなげなのが好きだったのね。
でも今見るとなんで?って感じだわね。。。
マイメロちゃんとかのほうがかわいかったわね。



今のキャラがわからないわ。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2012/01/22 14:52 ] グッズ | TB(0) | comment(2)

keroyonさん

ゴロピカドン!!
あれはどう見ても「ドリフ」でしたよね?^m^
妹は好きだったみたい。
オカンはタキシードサムが好きだったみたいでやけにペンギンを買ってきましたよ。

パティ&ジミーのぷかぷかした薄っぺらい着せ替えできるマスコット?ありましたよね。
首が細すぎてすぐ切れちゃうの。。。

今思うとぶっといラインのキャラのほうがかわいらしいなー。
たしかにキャラで世代がわかりますね。
[ 2012/01/25 06:26 ] [ 編集 ]

パティ&ジミー派

女子なら誰もが通るサンリオ。笑
キャラで世代がわかりますよねー。(これ系、ど真ん中です)
私はキティちゃんとかパティ& ジミーが好きでした。
アカと紺色の取り合わせが好きだったのか?
風の子さっちゃん系のやさしいのより、
ぶっといラインが好きだったようです。

Tiny Candy(←こんな名前だったんですね!)は、
なんか記憶にあるな~。
こんなかたちのポシェット(!)持ってた気がします。

もっと大きくなるとゴロピカドンとか。
やっぱりぶっといライン。^^

なんかアツくなります。。。
[ 2012/01/23 12:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1713-b580b85a


