2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スマホ対応ミトン 

ミトン完成しました!

とんがりがかわいくできましたよ♪
そして!そしてそしてっ。


何がスマホ対応かといいますと。


じゃーん。
ミトンをしたままスイスイ操作~~~


ってね。親指のさきっちょ編まないだけじゃん^m^
でもこれだけですっごいいいですよー。

だって手袋してるときに電話かかってきてもはずさないと出られないし、外でちょっとした操作するときも寒いし。
親指が自由になるだけで格段に便利(^0_0^)
我的にすごいホットな"機能"です。

スマホ手袋なんて商品もあるけど、どうも軍手っぽくてかわいくない。
あらゴメンナサイ~
ジョージアのプレゼントのほうが市販のよりかわいい気が。。。

会社にしていったら大絶賛でしたよ。
「えーー。いいなー。私もほしい!作ってーー」
イヤじゃ。

たとえばだね。少なく見積もって制作時間20時間とするわね。
はい、自分の時給かけてみて。チーン。
それが私の賃金よ、ってなわけです。気軽に手づくり品ってやっぱり売れないですよ。

でもスッパリとなくすのじゃなくて、指の途中にスリットみたいにあけるのもよかったかも。
そしたら普通のときも指先が寒くない。

ま。歩くときは手をグーにして親指をカバーしてるから問題ないけど~
よくできました。




あとはマフラー1本と帽子。。。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2012/01/19 22:28 ] 手しごと | TB(0) | comment(10)

fieldmiceさん

いくらで買いますか?ウソです。
昨日「サンキューなら買う」って言った人がいます。
え?

私もジョージア応募してみたいんですよね。
でも缶コーヒー買わないしなー。電車の中で「これかな。。。」とか勝手に考えてます。
応募のために1本くらい買うか。。


[ 2012/01/22 15:03 ] [ 編集 ]

まりもさん

子供用のミトンかわいいだろうなーー。
絶対に左右をつなぐひもが必要だよねー。
子供のころはあれをつけられるのいやだったんだけど、今考えると絶対必要。袖からプランプランぶら下がってるのかわいいし^m^

できるよー。慣れたらそんなに難しくないもん。
[ 2012/01/22 14:59 ] [ 編集 ]

keiko★さん

金属糸、なーんてハイテックなものは持ってませんよ~。プププ。
ただ「編まない」って選択で(笑)
でも今度はスリットタイプにしてみます。

写真は「自撮り」ですよ。タイマーで!
[ 2012/01/22 14:57 ] [ 編集 ]

ミラコさん

自分で作れば色もガラも自在ですよー。
調子にのってもう1つ作ろうかと考え中です。

やっぱり親指フリーは大事ですよ。
今日自分の部屋をちょっと掃除。
「モノの住所」は大事ですね。
あと、あのグレーの花瓶、買おうと思ったら売り切れてたのーー(T_T)
今度入荷したら買う!
[ 2012/01/22 14:56 ] [ 編集 ]

keroyonさん

ねー。かわいいの商品化してくれたらいいのに。
手編みでは安くできないから量産で^m^

なかなか調子いいですよー。
編み物は始められましたか?

アシェットで手編みの本が創刊されましたねー。
[ 2012/01/22 14:54 ] [ 編集 ]

おおー

色使いといい形といいアイデアといい、完璧っす!!
これ売ってたら絶対買っちゃいます。
meekaさんは自分で作れちゃうところがほんとすごいですよ!
私もジョージアのは応募しようと思いました。
市販のよりかわいいですよねー。しかも当たりそうだし(笑)
[ 2012/01/20 23:10 ] [ 編集 ]

うーわっ

めっちゃかわいい!
私はそっと図書館に本を返却したよ・・・涙
どれもかわいいなーと眺めながら。はぁ
かわいいねー チビどんにこんなミトンちゃちゃっと作ってあげられる腕を持ちたかったよ。。
親指のアイデアいいねー
[ 2012/01/20 20:29 ] [ 編集 ]

なるほど!

かわいすぎるー(@_@)
よく考えましたねー。
最初金属の糸をあみこんだのかと思いました!たしかに、商品はもろ軍手なのよねー。

写真はダーリンが撮ったのかしらー。
[ 2012/01/20 16:20 ] [ 編集 ]

うわ~!かわいすぎる~~~!
色もとんがりもスマホ対応もすべてがツボだぁ。
[ 2012/01/19 23:32 ] [ 編集 ]

笑!

今回はオチ(?)までついた力作!
スマホ対応ミトン、商品化されそうな
かわいさです!
[ 2012/01/19 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1711-371bdbf2


