2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

白戸軒でおひる 

お正月にもらってきたラーメン。


なんかもったいない気もするけれど、とっておいてうっかり賞味期限切れになりそうだしね。
渋谷の大きい店舗に行くと、黒人の定員さん。
ラーメンください、って言うと「フクロハ ゴイッショデ イイデスカ」
と、ダンナの分と2つ袋に入れてくれました。
小さい店舗のほうは「もう終わっちゃったんですー」って言われた。

でもCM長めにやってたし、結構もらえてたのかな~

外側だけカスタマイズされているかと思ったら内側も、調味料とかの袋にも父さん。
これは感心した。

あ。オカン何かたべるの?


できあがり~

んんっ!すごい湯気!おいしそうなニオイがするよ!!



普通においしく食べました。
塩ラーメン好きなのでうれしかった。

さて。冷蔵庫が「室内」に入りました。


ダークブラウン(木目調)です。
真っ白な冷蔵庫っていまどき売ってないんですね。ならばと思ってステンレス仕様は?と思ったけどそれもなし。
ちょっと前は主流でしたよね?
冷蔵庫のデザインも流行りがあるのかしら。
前の無印のシルバーで細いハンドルの冷蔵庫よかったなー。あるうちに買っておけばよかったのかなー。

量販店でズラーっと並んだ中でこの形がいいかな、って決めて、どれもコレ!って即決できる色がなく、「じゃぁこれにします」って感じ。
なにせ私には時間がなかったのです!

やっぱり白っぽいほうが良かったかなーと思ったりもするけれど、まぁいっか。汚れも目立たないし^m^
前は両開きだったんだけど、「リコール対象機種」だったんですよ。
だけどウチのは10年以上問題なく使ってたので点検も依頼してませんでした。
置き場からして左右両方からアクセスできるほうがいいので今回は“フレンチドア”にしました。
「観音開き」ってどうしてフレンチなの?

ピカピカでうれしいです。今度はなるべく掃除がラクチンになるように考えようっと。
やっぱり冷蔵庫がないと大変!って思った3日間でした。

ところでkakaku.comを読んでるとみなさんすごい値引き交渉してるんですね。
わたし、よく「言いそう」って言われますけど(失礼な!)、あまり値引きとか言わないんですよ。
自分で納得したらそれでいいかな、って感じ。
今回もポイントいらないならその分引きます、って書いてあったからそれだけ言ってじゃぁそれで、って。
結果、意外にお安く買っていたみたいですけどね。


次はなにがお亡くなりになるのか?!クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2012/01/16 00:22 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(4)

tomshoreさん

やっぱり冷蔵庫は室内がいいですね~(笑)
でも外保存してる間はなるべく行かなくてすむように手順を考えたりしましたよ。いつもそういう風に心がけねば!

値切るのとか面倒です。だからバリ行くと疲れちゃうんでる(>_<)

ダンナはまだラーメンディスプレイ中ですよ。プププ
[ 2012/01/18 13:27 ] [ 編集 ]

keiko★さん

ふだんハキハキしてても結構値下げして、っていわないですよね?
私は一応、理にかなっていることしか主張していないと思うんですよねー。

新しい冷蔵庫、省エネだけど、設定を変えると電力アップです( ̄ー ̄)
ついてる機能使うだけなのになー。
ジレンマ。
[ 2012/01/18 13:23 ] [ 編集 ]

冷蔵庫、入って良かったですね。
冬とはいえ、やっぱりないと困りますからね。
それにしても今は白とかないんですね!
値下げ交渉苦手なんですね。ププ。私もです。

お父さんラーメン食べたんですね!
私もはやく食べないと賞味期限がきちゃうよ~~。
[ 2012/01/17 22:25 ] [ 編集 ]

あらー、素敵な冷蔵庫。
今は白なんてないのね。
きっと電気代さがりますよー。
値下げ交渉得意って思ってましたよー(^_^)
私も全くダメです。
思っても言えない…。

[ 2012/01/16 01:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1709-d7da9160


