2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冬休みの編み物 

年末に買った毛糸。とりあえずマフラー完成。


編みこみの糸を渡すのがちょっと面倒だったけど、いい感じ。
ちょっと子供っぽい感じもするけど、せっかく編んだんだからとグルグル巻いてます。



あとはミトン右手完成。左手はまだまだ。
とんがりの指先が北欧!ですね。
エストニアで買ったのもとんがりミトンだけど、毛糸が固いんですよねー。
ゴワゴワしてるというか。これはふんわり。

いちごに巻いてあげる。


かたまった!そして悲しい顔。

あたしはそんなのなくても全然へっちゃら!!
こんなに走れるんだからーーー


結局3連休もたいしたことしないうちに終わってしまった。
早々にミトン完成させたいところ。

マフラーって真冬しか巻かないからもう1本のマフラーも早くとりかからないと!

お義母さんの許可を得て、「あったかくなるまで」ロックミシンを借りていていいことになったの^m^
ゆっくりまた何か縫おうっと♪
ほんとは3連休中にミシンもやりたかったんだけどなー。

**********追記**********
マフラーもミトンもこの本に載ってます♪
プロセス解説つきですよー。
北欧の編み込み小もの 2: はじめてのレッスン北欧の編み込み小もの 2: はじめてのレッスン
(2011/09/02)
主婦と生活社

商品詳細を見る



やり残した感がある3連休。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2012/01/09 23:53 ] 手しごと | TB(0) | comment(6)

作ったことあるなら大丈夫じゃないですか!
しかも教えてくれるひとがいるなんて!私の母も編み物は得意だったみたいですがかなり我流なのが子ども心に納得いってませんでした(笑)

ぜひトライしてみてください。
[ 2012/01/13 11:06 ] [ 編集 ]

keiko★さん

あれ?編み物しないんでしたっけ?
マフラー似合いそうですねー。

そう、近頃編み物の本すごいかわいいの増えてますよね。
どれも欲しいけど、気になったらまず図書館チェックです!
[ 2012/01/13 08:42 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

リンクありがとうございます!

小学生の頃に友達のお母さんに指導されつつ
一度だけミトンを作ったことがあるんですけど
極めることはできず。。。
初心者でもできる的な本も持ってるんですが、
解読できず。^^;
とにかくこの本、要チェックですね。
やる気でそー。
[ 2012/01/11 21:05 ] [ 編集 ]

うはー。

またかわいいもの作ってる♪
マフラーもミトンもツボです。最近、編み物の本たくさんでてますね。私は立ち読みだけですが…。
[ 2012/01/11 07:54 ] [ 編集 ]

keroyonさん

こんなブログでよければどうぞよろしくお願いします。

記事に本のリンクを追加しておきましたよ。
このシリーズほんとにかわいいのばっかりでどれも作りたくなります(>_<)
ちなみに編み物も独学ですよ。基礎の基礎って本が大好きです。

ミトンは意外に早く編めちゃうんですよ。
[ 2012/01/10 21:39 ] [ 編集 ]

今年もおじゃまします!

マフラーもミトンも
めちゃくちゃかわいーー
ほんと器用ですね!!
柄も色もツボです。。。

[ 2012/01/10 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1705-bbe56df8


