2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八天堂の酒種あんぱん 

朝ごはんは八天堂の酒種あんぱん「幻」。


檸檬パンを買ったときに気になって一緒に買ったの。
私の中ではクリームパンの中では檸檬がいちばんかなー。その次は抹茶。
でも檸檬は1日3回しか買えないし、買えても2個までなのよね。

このあんぱんは秋葉原で売っていたらしいけど品川でも買えるようになったみたいです。
木村家のさくらアンパンが大好き。あのしょっぱさと甘さのハーモニーが素敵。

どれどれ。。。


袋を開けるとお酒のかおりがぷぅんと漂う。ずっしり。
こしあん派だけど、これはツブツブが主張しすぎていないから好き。
おいしい!

こりゃいいね。クリームパンはその日限りだけど、あんぱんは常温で数日もつからついでに買えるものいいねっ。
また食べよう。

さて。もう今年も1週間終わりましたよ。

(今年のトイレのカレンダーはgiorniの付録!)

年が明けて今年どうする?的なものを考えたりして。
年末にどれくらい実行できたか振り返ってみようと思って記録。

■とにかくスッキリな部屋
今の家に住んでもう7年です。
当初はミッドセンチュリーが好きで、ノグチテーブルとかネルソンベンチとか買っちゃって。
そのベンチにテレビを置いてるんだけどこれがどうもねぇ。

お友達のお家は最近は北欧インテリアが主流で、好きだなーってのぞかせてもらってるブロガーさんのお宅もだいたいが北欧風。
まぁ買った家具は嫌いではないけどなんとかできないかしら。と思う今日この頃。

その前にまずモノを減らさないとな。7年でどれだけモノが増えたか?こんまり方式でガッツリ取り組むこと。

■キッチンを改善
これは重要です。うちには「食器棚」というものがないのです。買ってない。
廊下にある収納とか釣り戸棚に食器を置いてます。キッチンボードを導入しようか悩んでる。
そして冷蔵庫ももう限界に近付いている気が。買い替えだなー。
あとは炊飯器とミキサーを処分かなー。ルクでご飯を炊けるようになったし、玄米は圧力鍋だしね。
炊飯器がなくても大丈夫よね?

■コンポを買い替える
かれこれ10年以上使ってると思うし、最近CDを認識しません。
iPodが主流の昨今だけど持ってるCD全部を入れてるわけじゃないからCDプレーヤーは必要。
ラジオも必須。あんまり高くなくていいんだけど、どれがいいかなー。

■本棚を組み立てなおす
私の部屋の本棚、311の地震で突き板が外れたまんまです。
だって全部中身出さないといけないしさー。あれやるの相当な重労働ですよ。でも突き板がないから軽い地震でもゆーらゆらする。
やっぱりちゃんと直さないとね。

■総合的に
たとえば写真を撮るときに“ザザー”っとモノを移動しなくてもいいように(笑)したい。
いつでも「お茶飲んでって!」って言えるようにしたい。
スッキリした空間で手芸に没頭したい。

あとはね。ボールペン字!
ユーキャンのCMって年明け早々ガッツリと心を鷲づかみにされます。
テキスト本を買ってはやってますけどやっぱり「継続」が大事かと。でも1日20分って言っても毎日となるとう~ん。
日ペンの美子ちゃんもたしか1日20分だった気が。。。
これは部屋の片づけの見通しが立ったら申し込もうかと。


話は変わり、昨日はセールで買ったばかりのパンツを履いて出かけようとしたところ。
履いた直後座ったら「ポスっ」。ん??
( ̄■ ̄!!!) まさかのお尻が破けた。っていうか縫製不良。
履いて5分後に。。

今朝電話したら交換してくれるそうなのでよかった。5分で10000円吹っ飛ぶところだった。

そして、昨日仕事の帰りに違うお店でセール品を試着。
「ご試着ありがとうございますぅ~。いかがでしたか?」
「似合わなかったのでやめます」
「あーそうですかー。申し訳ございません~」

え?そこは謝るところかな?謝られた私はどうコメントするべきか?

あ!3連休初日ももうお昼を過ぎてしまった。何かしようっと。


あんぱんネタが短すぎじゃないか。クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2012/01/07 13:04 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(6)

keiko★さん

アンティークもの素敵でしたねー。
かわいくディスプレイしていていいなーって思いました。

私の永遠のアイドル、ともともが出る映画、知らなかったです(@_@;)見たい!

はたから見ると面白おかしい私の日常らしいですが、本人かなりとっ散らかってますから~
[ 2012/01/09 11:17 ] [ 編集 ]

ミラコさん

今年もよろしくお願いします!
ミラコさんちはこんまり必要ないんじゃないですか?
私から見たらかなりの憧れ空間ですよ。

順番は大事かもだけど、洋服を減らす必要がなかったらやらなくてもいいんじゃないですかね?
書類は基本「全捨て」ですよね?!^m^
祭りのレポ楽しみでーす。
[ 2012/01/09 11:15 ] [ 編集 ]

がーこさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
また朝ごはん食べに来ましょうよ~

美子ちゃんって地味だけどかなり主張してましたよね。
だって刷り込まれているもの。
あのネコとのコンビで毎月「りぼん」で見ていましたよ。

おばちゃんはちょっとした言葉づかいも聞き逃しませんよ。とりあえず「とんでもないです」と答えておきました(笑)
[ 2012/01/09 11:14 ] [ 編集 ]

アンパンネタ短くていいんです!
meekaさんの日常が楽しいんだから。
私も一年の計画立てなくちゃ…。
今日はジャンボリーでつい散財しちゃいました…。
[ 2012/01/07 22:43 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!去年はなんだかあっという間にすぎちゃいましたよね…。

私もやっとこんまりさん読んだのですよ!
一番片付けたいのは書類関係なんだけど、やっぱり順番通りにやるべきですかね~。鞄も会社用のはごちゃごちゃのままで、だーいぶ反省しましたよー。
今はまつりのタイミングを考え中~。
[ 2012/01/07 20:30 ] [ 編集 ]

meekaさま、今年もよろしくです。
日ペンの美子ちゃん!もう、このフレーズだけで、私の心わしづかみでございます。思わず吹き出してしまいましたよ。

あと、最後の店員さんとのやりとりも激しく同意。おそらく、その「申し訳ございません」は、意味もなく言ってるだけなんですよねぇ。私もそーいうの、逃しませんっ!
[ 2012/01/07 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1704-6f46ebc0


