2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス会 2011 

わが家のクリスマス会は昨日でした。

といっても全然やる気もなく、23日はいちごの散歩以外外に出ずに過ごすという体たらく。

昨日はケーキを予約してあったのでどうしても外に出なくてはならず、そのついでに買い物。
クリスマスと言えばチキン!でしょうが、うちの近くにはケンタッキーもないしモスもない。
ローストチキンなんてやるのめんどいなー。揚げものもイヤ。

そんなでスーパーをウロウロ。

で、キャンベルのクラムチャウダーを「パイ包み」なんてシャレたことにしておいて。
だがしかし!!!なぜか私のパイだけがカップの中に沈んでしまったという悲しい出来事(ToT)


まぁダンナは喜んでいたのでよかったでしょう。
丸どりも揚げるのもイヤ、でたどり着いたのが手羽先^m^

でも私が行った早めの夕方でラスト2パックという状態でした。
ちょっとクリスマスっぽいトレーに入って並んでた2パックをガシガシとつかみ。
オーブンで焼いただけ。うふふ

ちゃんとリストにして買い物に行ったのに、まさからの買い忘れ!
バゲット買うつもりが買ってない。。。で、急きょご飯を炊いた。

いつもの晩ごはんくらいの時間で準備を終わらせたクリスマス会の準備でした。
でも手羽先おいしかったなー。例によってダンナのお皿は骨の山で(笑)



ケーキはD&DEPARTMENT。
受け取りに行った時もカフェは満席でしたよ。私もお茶くらい飲んで来たかったよ。
前にここのケーキ食べた時おいしかったし、この顔かわいいから。


うちは12センチのホールですが、毎回ダンナは「半分」食べてます。向こう側で半円を楽しむ中学生が。。。


ケーキも美味しくて大満足。
いちごにも味のない手羽先をほぐしてフードに乗っけてあげて、ケーキのいちごをデザートに。
喜んでた。

さてさて。クリスマスプレゼントは先日ビッグにもらったばかりだからもちろんないけど、私からは。。。
ハワイのお土産でチャラのはずだったけど、前に欲しいって言ってたIL BISONTEのキーホルダーをあげた。
喜んでたからよかった。

今日はまだ陽が当らないうちにリビング側のベランダをガシガシ洗い、窓を掃除。
今年はいろんなことがスローで大掃除もあまりはかどってない。
でもさ。夏にいろいろやったんだよね~。だから無理に年末やらなくてもいいかな、って感じ。

これから映画を見に行くらしいです。
ワイルドセブン、M:I-3、リアルスティール、さぁどれ?
実はどれも。。。。な私なのです。


お付き合いも大事よね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/12/25 14:29 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1697-d935efc2


