2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カードケース 

カード類ってどんどん増えますよね?

クレジットカードはもとより、お店のカードも極力増やさないようにしているつもり。
でも、診察券やらどんどんカードの枚数は増えていく。

気付くとお財布はパンパン。
ってことになってます。

ということで、カードケースを作ることにしたのです。
市販のも持ってるんですけど、薄いビニールのポケットがびらびらと何枚もあるタイプ。
どうも使いにくい。

ガバっと出してダダダーっと見つけたい。
で、このシンプルな形に。
結構たくさん入ります。


マチをつけて外側を縫うのは始めて。
これはブリーフケースと同じ作り方だそう。


ダンナはブリーフケースなんか使わないだろうから作る予定はないけれど、いつか誰かに頼まれたらチャレンジしたいなー。

出来上がってカードごっそり入れたはいいけど、これごと忘れては元も子もない。
昨日、八百屋でポイントつけてもらえなかったわ(>_<)
八百屋のカードはほぼ毎日使うからお財布のほうがいいかも。

おかげでお財布がスリムになったよ。
[ 2011/12/06 12:49 ] 手しごと | TB(0) | comment(4)

ぶる☆さん

販売。。。なんて大それたことはいまのところ考えていませんが、ご希望でしたら別途ご連絡ください。
名刺入れも前に作りましたよ?
ご参考までに↓
http://meeka.blog29.fc2.com/?q=%CC%BE%BB%C9#entry1280
私は残念ながら名刺をサっと出す仕事をしていないので活用できてないけれど。。
自分が名刺使う仕事ならもっとこだわってたはず!自由に作れるのはすごく楽しいー
[ 2011/12/09 12:32 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

ゴムでとめる!それは新しいかも(笑)
たしかに「スマートに」は出せませんね~ぷぷぷ。
カード類を減らすのがいちばんいいんでしょうけれど。

ご希望なら作りますが、すべて手作業なので決して安くないんです。
ミシンは使っていなくて手縫いなのです。
1万円以上いただくことになります。。。
それでもいい!というときはご連絡ください。
[ 2011/12/09 12:32 ] [ 編集 ]

ステキ

こんばんは☆
いいですね!
もしも販売される時は教えてくださいね。
名刺入れほしくて(^_^;)
[ 2011/12/07 23:11 ] [ 編集 ]

おおお、これ、いいですね~~!
私もカードの持ち歩きに頭を悩ませてて
無地のカードケースに入れたりしてたんだけど面倒で
最終的にはゴムでまとめたのを持ち歩いてます。でもそれだとお店で出すのがかなり恥ずかしい。

ふふふ、これ、販売しませんか?(笑)

[ 2011/12/07 22:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1690-b2bb4de4


