2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サプラーーイズ!! 

え?って感じでした。


昨日は「妻の日」だったらしいですね。
まったく浸透しきっていない日ですが。広めようとがんばっているみたいです。

さて。会社の旅行で仙台に行っていたダンナ。
「萩の月買ってきてくれた~~?」って聞いたらなんだかずっしり重いパッケージを渡された。

なにこれ?
「あけてごらん」
はい。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?
私の頭の中では「♪君って~ 君って~~♪」ってとんねるずの企画「○○時計を買う」のイメージ。
どうしたのこれ?


えー。えー。えーーー
そりゃELTのいっくんが持田さんに赤のかわいいFRANCK MULLERを買ってた時はいいなーって思ったさ。
あれかわいくてすごく似合ってたし。でも値段が値段だしさ。

私には高価過ぎてどうリアクションしたらよいのか。
どうして?って聞くと、21歳で結婚した私は当時ダイヤモンドなんてぜーんぜん興味なかったので婚約指輪も「いらない」ってもらってない。

でも年をとるとやっぱりダイヤの一つくらい持っておきたいわね。スイート10とか買ってくれるんだろうね?って言ってたけどそれもスルー。
あれよあれよと20年。

これまでのぶんひっくるめて「ありがとう」だそうです。

なんでこのタイミング?っていうのは普段海しか出かけないので、旅行で都心に出たついでに買ってきたそう。
しかもキャッシュで!(カード使ったらポイントがっつりついたのに。。。(ー_ー)!!)
だからってクリスマスまで待つ、とかそういうこともできないダンナ。聞きかじった「妻の日」にからめたみたい。

時計とかメガネとか、オシャレアイテムは好きだから「そんなに高くないもの」をいくつか持ってる。
洋服に合わせてベルトの色とか換えてます。
もちろん高価な時計をいくつも持ってる方もいらっしゃるだろうけど。
男性のほうが時計好きですよね。

せっかくいただいたので大事に使わせてもらおうと思います。
私は気づかなかったけど、普段私が使っている時計の一つを持って行って、ベルトのサイズも調整してもらったそうだけど、オシイ!
まだちょっと大きい。調整してもらわないと。

私には分不相応な感じがしますが、使ってるうちになじむのかな?
ハワイのお土産に、ダンナにUGGのブーツやらボードのフィンやら買ってきて鼻をふくらませて「クリスマスプレゼントも全部いっしょだよ!」って言ってたけどそれどころではないな。
「これでオレは一文無しになった」って言ってるし^m^

だけど前から持っているものも大事に使っているので途端に愛着が増したりして。
ベルトをつくりかえようとしている2つ。
ラウンドのほうは手巻きなので止まってます。


なんかまだ使っていないからっていうのもあるし、まだしっくりこないんですよねーあの時計。
そして。
ひとつお願いを聞いてもらえたならば。「高価なものは自分で選ばせて」。
私なら絶対レザーベルトを選んだのになー。。。

え?鬼かな?クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/12/04 12:39 ] グッズ | TB(0) | comment(10)

Fieldmiceさん

あー。ここにも私の鬼のココロがあらわになるコメントが。。。

私も箱を見たときはびっくりしましたよ。
まさか私の手元に来るとは!
でも開けた途端に「違う」って思った^m^

でもみなさんがおっしゃってるように、私のことを考えて選んでくれたんですよね。反省です。

20年。ただのベテランです。テヘっ。
[ 2011/12/06 06:52 ] [ 編集 ]

keiko★さん

やっぱり私は鬼なのか。。。
「いつものわたしの服装とか全然気にしてないな」とか思っちゃったりして。

でもずっと時計を買ってあげようって思ってたみたいなんですよね。
ありがたいことです。

一生ものと思って大切にしますよ♪
[ 2011/12/06 06:50 ] [ 編集 ]

まりもさん

まりもさんのコメント読んで反省しました。
だって私は見た瞬間「え?どうしてこの文字盤?」って思っちゃったもん。

そうですよね。一生懸命選んでくれたんですよね。
もう買えないもん。。。

大切にしますー。
でもまだ似合わないわww
[ 2011/12/06 06:47 ] [ 編集 ]

さとさん

お久しぶりです!
私もときどきコソ見してますよ。うふふ。

海の男、普段は「中学生か!」ってくらいつましい生活をしているのに。。。
こんな隠し玉を持っていたとは驚きです。

ハワイ行かないんですか~~?
[ 2011/12/06 06:45 ] [ 編集 ]

ミラコさん

たしかに自分で選んだら絶対この時計じゃない気がします。
選んでるうちに「同じ金額であれを・・・」とかね^m^

このがんばりにはホント、びっくりしました。
20年、本人的にはえ?もうそんなか~って感じです。
[ 2011/12/06 06:44 ] [ 編集 ]

すごい!!

私も最初の写真を見ただけでひえー!と思ったけど、本当にすごい!!
選び方といい、渡すタイミングといい、これまでの20年をひっくるめて「ありがとう」っていうメッセージといい、読んでてこちらがじわーってきちゃいますよ。。
旦那さまも本当に素敵だけど、こんな風に想われるmeekaさんも素敵です♪
私もこんな夫婦になりたい~(笑)
[ 2011/12/05 23:43 ] [ 編集 ]

うっわー。
なんかいい話で私まで涙でそう…。

ダーリンの愛情たっぷりの時計、素敵。
きっと、ずっと前から考えていたのよ。お店で自分がつけて試してみて…。

サイズ分からないから持って行ったなんて、なんて気が利くのかしら。

あこがれのフランクミューラー大事にしてね。
[ 2011/12/05 12:52 ] [ 編集 ]

うひゃーーー

ひゃーーって最初の写真みただけでびっくりしちゃったけど、旦那さまの心意気すってきーーー!
本当にすごい。うちの旦那さんのサプライズのレベルと比にならないよ~
20年ずっとこんなに毎日幸せに暮らしていけるのもあなたと結婚したおかげなんだよ~っていうメッセージがたっぷりつまったプレゼントだね。うらやましー
自分で選ぶのもいいけど、自分のことを考えて似合うかな?これが似合うって一生懸命選んでくれたところを想像するだけで泣けてくるわぁ。
[ 2011/12/04 20:07 ] [ 編集 ]

素敵ぃ!

ご無沙汰してます。ちょくちょく寄らせてもらってました。
ホントものすごいサプライズでしたね!
妻の日って知らなかった。結婚20年の感謝をこういうカタチであらわす旦那さんって素敵すぎます。
さすが、海のオトコだ。
[ 2011/12/04 17:32 ] [ 編集 ]

ひゃー。すごいぃぃ!
20年かぁ。それぐらいの重み、ってことですよね。素敵。
『自分で』の気持ちも分かるけど(笑)でも、そしたら全然ちがうものになっちゃったような気もするし、これはこれでいいのでは!

それにしても、どちらの旦那サマもサプライズがんばっててそれもすごい!
[ 2011/12/04 14:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1689-40c67a60


