2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハワイ島観光 

ハワイから帰ってもう2週間も経ってた。

今回のハワイはあまりあとから振りかえる思い出がないwwんだけども。
唯一、ハワイ島1日観光はちょっとしたイベントだったかな。


朝6時半にホテルでピックアップしてもらって出発。
空港ロビーで妹と私はオカンが握ってくれたおにぎりを頬張ってました。
久々オカンのおむすびをハワイで(笑)

離陸するとダイヤモンドヘッドが上空から見えたー。
これはウレシイ。


妹がアメリカで申し込んだツアーなので周りは私たち以外は全員ガイジン。
ドライバー兼ガイドのジョンが単調な口調でずーっとしゃべってる。それが催眠術のようで。。。
「ちょっと、なんで寝てんの?」って妹に起こされても、またスーーーっと夢の世界へ。

そんなこんなで寝てるうちに最初の見学スポット、RAINBOW FALLSに到着。


私たちの感想。
・・・・「華厳の滝のほうがすごくない?」「たいしたことないね」
全く失礼な感想とともにバスに早々に戻った。はっきりいって、私はマノアの滝のほうが感動したよ。

次はマカダミアナッツ工場見学。
私はこういうのどうでもよかったんだけど、妹は期待していたそう。
溶岩で覆われた土地でどうやって木を育てたか、とかジョンがいろいろと説明してくれてはいたけどまたzzzzz・・・


ところが。。。
見学といっても壁側にいくつか窓があって、そこを覗くだけ。
さらに、中で働いている人がほんの数人。いくらなんでもここだけで全部作ってるわけじゃないよね????っていう規模。

ここの売店でランチを食べるか、次のポイントでランチを食べるかって選択だったけど、私たちはマカダミアナッツアイスクリームを食べることにした。


ん?おいしかったか?
フツーでした(笑)

この後はやっとハワイ島らしい場所へ。。
つづく


まだ午前中なんです。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/11/20 20:44 ] | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1682-896f65bf


