2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

chemexでコーヒーを 

ずーっと考えてたけど買ってなかったchemexのコーヒーメーカーを買ってきました。


べらぼうに高いってわけじゃないけど、なんとなく躊躇する値段。
でもアメリカだと安いんだなー。
しかも横着な私は洗うたびにあの木の部分は外すのか?って思ってたのでこのガラスハンドルタイプ。

専用フィルターが割高だけど、ちょっと使い続けてみようじゃないの。
コーヒーの苦みがなくなるって書いてあったけど、たしかにこれじゃないので淹れたときよりも苦味が減ってる気がする。

繰り返し使える金属性のフィルターを買うかどうか考え中。だって本体よりも高いんだもん。
でもあの厚いフィルターが苦みを消してくれている気がするんだけどどうなんだろう。

amazon.comのレビューで「なくてもいい」って意見が多かったフタも購入。
このフタしてもすぐさめちゃうんだけどね。まぁオシャレアイテムとしてww



いつものライオンコーヒーもクリスマス仕様で緑色になってました。
こんなバージョン見たの初めて。


1週間家を空けてただけなのにすごく久しぶりな気がした。
旅もいいけど家は落ち着くね~

そろそろこぶたがブゥブゥ散歩に連れて行けと言いだしてます。


また旅に行きたいなー。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/11/05 15:39 ] グッズ | TB(0) | comment(6)

GINCUCUMBER

はじめまして!
コメントありがとうございます。

お揃いですね★あの紐をほどいて、木を外すの面倒っておもったんですよねー。
でも、今はオブジェ的には木のハンドルのも欲しいなーなんて最近思ってます^m^
今後ともよろしくお願いします!
[ 2012/02/05 22:20 ] [ 編集 ]

はじめまして。

毎回毎回とるのか・・・と考えていた時にこの写真を見つけ、すてきな画だったので、ハンドルの方を購入しちゃいました。
ブログ、また見に来たいと思ってます。
ありがとうございました☆
[ 2012/02/05 17:37 ] [ 編集 ]

keiko★さん

ハイ、正解です。
靴を4足ばかし仕入れてきました。。ハハハ

ぜひぜひ飲みにきてください。
素敵モーニングを勝手に演出中です。
[ 2011/11/07 05:52 ] [ 編集 ]

まりもさん

楽しめたか?う、うぅん。。。

すぐにジャイアン親子抜きでやり直したい気分ですww

Henry's Placeのアイスは食べたことなかった!
次は絶対食べる!

いまはモーレツに時差ぼけ中です。。。
今日から仕事できるのか~
[ 2011/11/07 05:51 ] [ 編集 ]

おかえりなさ~い。

お天気すっきりのハワイから、どんより東京へお帰りなさーい。靴箱すっきりしたから、また新たに買ってきましたかー。

ケメックスでいれたライオンコーヒーおいしそう。
今度ごちそうしてください
[ 2011/11/06 12:06 ] [ 編集 ]

おかえりなさいーー

お帰りなさーい。ワイハ楽しめたかな??いいよねー また行きたい。帰って一週間とは思えないほど、日常の生活にあっさりどっぷり戻っちゃって夢のようなハワイでの日々がすでに幻のようです。。涙
[ 2011/11/05 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1677-0bf60a99


