2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

続・こんまりマジック 

わー、今日はお客さんずいぶん来てるんですねー。


出しただけで暑くなった。
「こんまり流」で今度は靴。

玄関を埋めつくしてもまだ下駄箱には靴箱が。。。


靴大好き。(ってほかにも好きなものありすぎだけど。。
「また靴買うの?!」って言われても「しょうがないじゃん、おしゃれさんだもん」ってわけのわからないことを言って買い続ける。
いや気づいてましたよ。履いてない靴もたくさんあることに。

でもさ。靴ってそれなりの値段だし。腐るものじゃないし。。。
これではいかん!!と思い立った週末の朝。仕分けしたところでちょっと疲れて休んでるとダンナが起きてきて玄関を見た。
ちょっとためらい気味に「どうしたの?あれ」
ん?ちょっと整理してるの。疲れた。
「あ。そうなの。。。」←あきらかに遠くから私の様子をうかがっていた。コイツどうかしたか?

せっかく下駄箱をからっぽにしたので綺麗に掃除して、残った靴たちをホイホイと収納していくと。。。。
なんということでしょう。
しまいきれずに玄関に出しっぱなしになっていた靴たちが見事におさまり、隙間さえできているではありませんか~


シープスキンは通年下駄箱の下のスペースにいたのに、扉の中に入っちゃった。
しかも2足あったのは1足に減らしたからねっっ。

懐かしのフェラガモシューズも何足か処分したけど、「ヴァラ」はやっぱり履けるな、とキープ(笑)
今年は行ける気がするんだよねー、あの靴。
だってオペラパンプスとか今年ありですよね?

こんなこと言ってますが、長靴とブーツはやっぱり出たまま。。。
いよいよシーズンになったらロングブーツがここにあと数足追加に。縦長収納は少ないんですよねー。


靴も洋服同様、失礼のない程度のもの10足くらいはさしあげました。

いやー、隙間があるってことは新しい出会いもあるなきっと(←オイ!)
でもたしかに見た目にも風通しがよくなったから靴も気持ち良さそうだ~
最近は箱に写真貼るのさぼってたからちゃんとやらないと。

となりにもう一つ同じくらいのスペースがあるけど、そこの「半分」だけがダンナの靴スペース。
プププ。

この勢いで、年末までに書類とか文房具も整理するつもり!!
がぜん勢いづいてます。

こんまりマジック、読んでみて!


いま気に入ってるものだけ、っていいわね。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/10/25 21:51 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(2)

keiko★さん

2人とコブタです。ハイ。

うちの下駄箱スペースのほとんどが私の靴で占領されてます(^m^)
私、靴は結構大事にするんですよー。
箱の写真はかなり役立ってます。
[ 2011/11/05 15:18 ] [ 編集 ]

すごー。

まず、この靴の量すごー。何人家族?
靴箱が大きいからできるのよ。家の靴箱はちっさいからそれなりの量しかないもん。

それにしても、一つ一つしっかり管理してるのがすばらしい。
靴箱のお掃除やってないな~。よし!
今日やります!
[ 2011/10/30 06:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1671-9ca2835d


