2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんまりマジック 

金スマをみてズドドドーーンと雷に打たれた私。
人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る

番組終了前にamazonで注文。翌日にはポストに^m^
金スマ見ながら書いてたメモ「ときめく、ときめかない」とか「一気に」とかを見たダンナが「なにこれ?」って笑ってた。

キーワードは番組中に言っていたけど、まぁ本を読めば目からウロコがハラハラと。

ちょうどダンナが旅行中だったこともあり、やってやるぜぃ!といきなり開始。
こんまり流はまずモノごとに持っているものを一気に出して選別する。
ヨシ!!とベッドに積み始めたものの、やっぱりコート類は乗らず。それは別途やるとして。

あっちこっちから運んでいるときからよくもまぁこんなにしまっていたもんだな、と。
ベッドに乗りきらないものもいっぱい。


ひとつひとつ手にとって、例の「ときめく」「ときめかない」の繰り返し。
むむぅ、なるほどね。その感覚わかるわ。

結果残ったのはベッドの上にあるものたち。
下にあるのはぜーんぶさようなら、の数々。


収納は最初に考えず、残った気に入ったものだけをしまう。
これだけ。びっくり。
ほんとにあっさりとしまえちゃう。恐るべしこんまりの断言。
本の中には人それぞれの「かっちりポイント」があるはず、と。
これもTシャツをしまっているときにaha!って感じ。あと2枚だけど詰め込んだらしまいにくいからこれもこれも手放そう、って思った。

さようならしたものは処分する予定だったけど、たまたま避難生活を送ってらっしゃる方が友達の知り合いにいるので、連絡したら需要があるという。
さしあげても差し支えないものだけ受け取っていただくことに。
それでもこの量^m^


ちなみにこのほかに45リットルごみ袋3袋分の洋服を処分しました。

たしかに自分が持っているものをきちんと把握していると朝「あれどこだ」って探すことがなくなりました。

まだまだタイツとか、マフラーとかの小もの類は手をつけていないけど、洋服が減ってかなり気分がスッキリしましたよー。

断捨離では自分のものはイマイチ減らない私だったけど、こんなにできた!!


あらゆるモノを持ち過ぎている私。クリックお願いします→ninki-blog.gif

スポンサーサイト
[ 2011/10/24 22:28 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1670-de8c7273


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。