2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

10月 

あれよあれよと10月も2日経過してしまいました。


今年もあと3カ月ってことですよ。はやい~
10月になるととたんにオレンジが増えます。
私は仮装よりもかぼちゃを食べるほうが好き。

さて。年内の目標ができました。
おとといの金スマを見て「私もときめかなければ!」と思ったのですっっ!

「ガラクタ捨てれば自分が見える」
「断捨離」
などなど片づけ本を読んだけど依然わたしの部屋はものがいっぱい。

読んだ直後は影響されて少しはやるんだけど、根本的にはちっとも変っていない気がする。
テレビで見たのは「リバウンドしない片づけ」だってこと。
へーそうなのーー?

驚いたのはこの本の著者がまだ26歳ってこと。しかもこの仕事をもう8年もやってるって言うじゃない。
あなたこの若さで何を悟ってしまったの?と思いつつも番組終了前にはAmazonで注文を確定してましたよ。

冒頭1ページしかまだ読んでないけど^m^、「まず、捨てるを終わらせてください」って書いてあった。
え?!
人生がときめく片づけの魔法人生がときめく片づけの魔法
(2010/12/27)
近藤 麻理恵

商品詳細を見る


結局かなりものものを処分することになると思うんだが。。。
ま。とりあえずは読んでみます。そしてスッキリと新年を迎えたいのです(希望)




でも趣味が多い私としては道具が減らないのよね~。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/10/02 23:33 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(2)

keiko★さん

ほんと、趣味の道具はどれも「ときめく」から捨てられないですよねー。

でもこんまりさんが見たら捨てましよう、ってなりそうだけと…

ほんと、あの若さで悟っちゃってますよ。羨ましい。

年末までどのくらいモノが減るか…
ウシシ

keikoさん今月はオレンジ、来月からは赤?緑?忙しそうですね(^_-)
[ 2011/10/07 09:06 ] [ 編集 ]

私も。

金スマに釘付け。
こんまりさんって、背が小さくてかわいいお顔してらっしゃるのに、言葉は ずばっ!!
気持ちがいいくらい、サバサバしてましたね。

私ねー。趣味の道具がなかったら、ほとんど物がないと思うわ。
道具って難しい。使いやすいように置くしかないのよねー。
私も年内の目標にする!(ここで断言!)

あっ、私オレンジのTシャツ着て大忙しです…。
安納いも買ってますよ。
うま!!また太る。
[ 2011/10/05 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1659-7cad8d74


