2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弾丸IKEAショッパー 

会社の友達がIKEAに行こうよ、というので、定時ピッタリに会社を出て向かうことに。

田園調布からシャトルに乗る予定。
あらかじめ時間を確認してて、あとちょっとのところで一本逃した。

まぁ、20分くらい待てば次のに乗れるね~
と、余裕の私達。

ところが…
次のバスの時間を過ぎてもバスが現れない。
乗り場に張ってある時刻表を見ると、私達がwebで確認した時間とちがう。

隣で友達が改めてwebで確認。
やっぱり違うよ!おかしい!!

ちょっと電話してみよう、ってかけても電話は18時までという自動応答。

なにをーーー!キィーー!!

とりあえずベンチに座って二人で冷静にサイトをみていると。

いっせいに「あ…」

なんのことはない、二人とも勝手に土日の時間見てたんです。

まったくしょうがないオバチャンたち!
あのバスは逃してはいけないバスだったのね…orz

結局次のバスまではさらに1時間待つことに。
ほかにどうしようもないので、KFCでコーヒー飲みながら時間をやり過ごした。

やっとIKEAについたのは8時少し前。
閉店まであと1時間!

彼女はベッドを見たいとの希望なので、とりあえずベッドコーナーへダッシュ。

オーダーストップギリギリでミートボールとカレーをゲット。


彼女はグラスワインも飲んで、「うん、スウェディッシュな感じ♪」と初IKEAを楽しんでた。
なにより。

ゆっくり食べることもままならず、閉店の放送が始まった。

1階に降りてレジまでの距離の長かったこと。
いつもはプラプラ見ながら歩いてるからなんとなくレジにたどり着いてたけど、やっぱり広い!

途中でせめてものお買い物、とペーパーナプキンをひとつつかみ、ハァハァ息をきらせて精算。

無事に田園調布行の最終バスに乗れました。

今度はやっぱり少しだけ早退して行こう、って思った。

ま、楽しかったけど。
布もみられなかったもんね~

ひとが少なすぎてこわかったわ。
[ 2011/09/24 15:59 ] たのしい | TB(0) | comment(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1653-76698bee


