2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバティワンピ 

shamafさん、私も縫いましたーーー!


shamafさんが私の好みにジャストミートな素敵ワンピを作ってた。
私も作りたい!

速攻check&stripeへ。
布の状態ではこれがいいなー、って思っても実際に当ててみるとなんだかしっくりこない。
サザエさんでよく見るシーン。
あんなに自在に洋服作れたらいいなー。

お店の方も巻き込んで、これかなあれかな、と。
決めたのがこれ。
「お客様のイメージにあっています」
あらそうですか~。ウフフ


カット台ではスタッフさんたちが「かわいいねー。お菓子の包み紙になりそうだねー」なんて言いながらカットしてくれてます。

お会計のときに「これでAラインワンピースですか?いいと思います!!」と。
私が失敗したらどうしよう、なんて言ったら「形になれば意外に失敗も目立ちませんよ」と勇気づけられ。

よくケアレスミスでザクっと切っちゃうんですよね。
そこをよーく気をつけて。

考えたら、セットインスリーブ初めてだったわ。
なので「いせる」ってことを初めてやりました。

初めてのわりには良くできたじゃない、とこれまた自画自賛で撮影。
と思ったら黒い物体通過。


こういうワンピース、高校生の時にホントに大好きな1枚があって、私のトレードマーク的だった。
当時はDCブランド全盛期だったので今よりも全然高い洋服着てたなー。

shamafさん、いいパターン教えてくださってありがとうございます!
こういうシンプルなパターンってなかなかないんですよね。
図書館で関連の本いっぱい借りましたd( ̄  ̄)

何年も寝かせてあるリバティもあるので他にもトライしてみよっと。
やっぱり家で手芸楽しい~
私の部屋はベランダに面していて、洗濯物を干して、窓をあけてるとダウニーの香りがぷぅん。
かなり幸せ気分。

あたしはオシャレより睡眠だわ。ハダカでいいわよ。

スポンサーサイト
[ 2011/09/21 12:41 ] 手しごと | TB(0) | comment(4)

shamafさん

このワンピいい!ありがとうございます。
次はどの柄がいいかなーって思ってたけど、あったかウールで作るのもいいかな、と思ってます。

これもリバティです。
今季の柄だって言ってました。
お店のサイトの「スタッフの着こなし」を見てはこの形もいいな、あれもいいなと思ってます。
たのしい~~
[ 2011/09/23 12:12 ] [ 編集 ]

まりもさん

私だって編み物も洋裁もちゃんと習ったことないのでテキトーですよ。
ちゃんとした人が裏側見たら「なにこれ?!」って思うかも。

まりもさんポットホルダーきれいにで来てたじゃないですかー。大丈夫ですよ。
涼しくなったし、一緒にチクチク、アミアミしましょうよー
[ 2011/09/23 12:07 ] [ 編集 ]

この生地もリバティ?

すばらしい~♪

この生地もリバティ?
土曜日に行ってみたけれど、気がつかなかったなあ~。

私は今日も会社に着ていきましたよ。
とっても着やすいし、家でも簡単に洗えるから本当に
ラクチン。

私は秋モノの生地でまた作りたいなあ~と生地を物色中です。

あと、CHECK & STRIPEでパターンを買っているので、
また完成したらUPしますね。

[ 2011/09/21 23:20 ] [ 編集 ]

やっぱり

うっわぁ やっぱりmeekaさんすっごいなー 本当にその洋裁の腕がうらやましいよ。こういうワンピ私も大好きー お店で売ってたら間違いなく鏡の前で合わせると思う!ラインも柄も私も好みです~
私編み物にしても洋服のにしても型っていうの?パターンみたいのが読めないの。だから結局なんのこっちゃーってさじなげちゃうんだよね。あああ洋服とかちゃちゃっと作れたらいっぱいあれやこれや作りたいものはあるんだけどなあ・・・ほわんほわんほわんほわわわわーん(ムリー)
[ 2011/09/21 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1650-0b975baa


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。