2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カルチャーショック 

先日、こんなところへ行ってきた。
幕張メッセ初体験。


実は今の仕事はなんとゲーム関係。
といっても私、ゲーム機を持っていないし(DSは英語漬けと脳トレのみ)、ゲームいっさいできません。
あ。今までで一度だけ欲しいと思ったのはパラッパラッパー。
あと、太鼓の達人はちょっと楽しい♪
でも複雑なコントローラーを操るゲームは相変わらず興味なし^m^

いま絶賛開催中の「東京ゲームショウ」ですよ。
まぁちょっと見てきて、って言われたのではるばる行ってきた。
オールマイティな会社のパスを持たされ、ビクビクと入口を通過。とがめられることなく現場に潜入。

んまぁ。にぎやかなこと。
といっても私はこういう場所苦手。暗くてうるさい。
どうみても場違いですよ。はてどうしたものやら。居場所がない。。。

一応ちゃんと来てますよ、っていう証拠の写真を撮って上司にメールしたりなんかして。

新しいゲームを試遊できたりするらしい。←ぜんぜんやる気ナシ。
モンハンとか大人気でしたね。


モンハンって面白いっていろんな人が言うし、会社ではできる環境ばっちり整ってるんですけど、まだ一度も「狩り」に出たことがありません^m^
私のゲーマーレベルは一生最低レベルだと思われます。
たまに「仕事だから」といろんなのやってみるんですけど、酔っちゃって玉砕ですよ。戦闘ものはあっさり負けて終了。


私はビジネスデーに行ったのでコスプレの人たちは見られなかったけど、コンパニオンのお姉さんたち自体がそれぞれのゲームに沿った衣装を着てるんですね。
それをバズーカレンズをつけたオジサンたちが激写してました。
バズーカの横でiPhoneで撮ろうとしていた私ww
そんな私にもニッコリしてくれました。


海外メディアもたくさんいた。
あと、駅に降りたとたんにアジア系の外国人がたくさんいて、会場にもいーっぱい。
かなりハイテンションで写真バンバン撮ってた。


ゲーマーにはたまらないお楽しみなのでしょうが、私はただたんに「疲れた」。
会社でこんなこと言ったら怒られますけど。ぷぷ。


このイベント向けに忙しかった連日ですが、やっと落ち着きました。
連休はミシンやるんだ~


やっぱり私はローテックがいいな。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/09/17 10:24 ] おでかけ | TB(0) | comment(4)

tomokerockさん

知ってましたーー。ゲーマーでしたよね^m^
モンハン。。。自分のスタイルを決めるところでとん挫しちゃってます。
一生外の世界に出ることはなさそうです。ハハハ

ゲーム大好きすぎて仕事になっちゃってる人もいますが、私みたいにまーったくゲームしない人も結構いますよ。そのくらいがバランスいいのかもしれませんね。
[ 2011/09/23 12:15 ] [ 編集 ]

いいなあ(@m@

ご存知のとおりゲーマーです(笑)
モンハン楽しいですよ。
是非一度『狩り』に出かけてみて下さい(^m^ウフフ
パラッパラッパー!!懐かしい!!
私も大好きでした♪半日でクリアしたけど(笑)

私も仕事でゲームしたい。
似たような業界は長いですが、ゲーム業界にはなぜか縁がありません
福岡もゲーム会社多いんですけどネエ
[ 2011/09/22 00:02 ] [ 編集 ]

ヨメさま

なるほど。キャラ目当てっていう見方もあるんですね。
たしかに物販コーナーも大きかったですね。
遠くからしか見てませんけど^m^

ゲームほんとに酔っちゃって全然できないんですよ。
仕事だけどちっとも上達しないです。
ゲーム市場は元気ないのかなー。
私がいる部署はじゃんじゃん人が増えてるんですよ~
[ 2011/09/19 20:23 ] [ 編集 ]

Oh

あ、TGSだー!
ヨメもゲームはからっきしダメですが(酔う&すぐ飽きる)キャラものには目を光らせているのでちょっと興味津々ー。
今回の目玉はVitaですか?昨日も開場30分で並べなくなったと聞きました。日本も今元気ないからなんかの起爆剤になってくれると良いなぁ。


[ 2011/09/18 13:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1648-092435d0


