2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご近所で 

かき氷が気に入ったらしいダンナ。
昨日は目白の志むらに行く気満々だった。

でも、私は気がついた!日曜日休みだよ!


ダンナはすでにかき氷モード。
そこで向かったのが池上本門寺のすぐそばにある甘味あらい。

並んでました。
4組だから少ないねー。

って、また甘かったです。

店内に入るまで40分くらい。
途中でお店の方が、もうあんみつは売り切れだと申し訳なさそうに。

私達はかき氷目当てなので大丈夫!

お店に入ってもだいぶのんびりなペースでした。
私は特製しろくま。


攻撃的に見える削りかたですが、食べるとふんわり。
スプーンをサクッと入れた瞬間、ザバッと氷が落ちた( ̄ー ̄)

アイスがメロンアイスで、こゆくておいしー。

毎回やっちゃうんですけど。

ダンナの抹茶宇治クリーム。

抹茶の苦味とあずきのハーモニー。
美味しいけど、ダンナは絶対私のしろくまの方が好みだったでしょう。むふふ。

とりかえてあげる、って言ったのにやせ我慢してた。

今度は売り切れてたあんみつ、しかも「贅沢あんみつ」が食べたいなー。

行きは電車で行ったけど、帰りはぷらぷら歩いた。

途中、スーパーに寄ってる間に土砂降り。
たすかったー。

ダンナは最近ブログを始めたらしく、わたしより必死に写真撮ってます。
波のなはしメインだから私はコソ見してるだけ( ̄▽ ̄)

ネタ探しに必死ですよ(笑)
[ 2011/09/05 12:04 ] おいしい | TB(0) | comment(2)

shamafさん

かき氷ビギナーとしては、「かき氷は待たずには食べられない」ということを学んだこの夏です。

今日は涼しいから並ばずに食べられるかも!とはみんな思うことなのでしょうか?
池上のこのお店は今度はあんみつ食べに行きたいです。

へー。檸檬パンは品川だけなんですかー。
知りませんでした。
お会いできたらお持ちしますのに~
[ 2011/09/06 23:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

ここも行ってみた~いけれど、並ぶのですね。
ちもとも涼しくても待ち時間があまり変わらない↓に
ちょっとビックリでした。
残暑がまだあるから今週はまだ狙い目かも、、ですね。

↓のパンは、品川限定でした。
今日横浜で買おうと思ったら、そう言われてしまい、、。
品川まで買いに行こうかしら~?

[ 2011/09/05 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1643-7a3dcfa3


