2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふたりぶんのお弁当 



いつものようにパパッと自分のお弁当を詰めたあと。

私のお弁当を見て「いいなー。玉子焼き」というダンナ。
ダンナは職場ではランチを食べないのでお弁当は必要なし。

彼がいいなー、というのは海に行くとき。
昔は早起きして、お弁当作って一緒に海に行ったもんです。遠い目。
今はまーーったく行かない(笑)

今日は私の仏心が気まぐれで出たので詰めてあげることに。
フライパン洗ったのにまた玉子焼きを焼いて。と。

ところが、自分のお弁当箱はいろいろ持ってるのに、ダンナが使えるものはない!!

結果、味気ないIKEAのタッパーになった。
だいたいどの位の量なのか検討がつかない。
昔作ってたときよりも今のほうが絶対たくさん食べると思う。

案の定、この他におにぎり2個食べるって言ってた(; ̄ェ ̄)

ま、たまには作ってあげるよ。
あくまでも気分で( ̄ー ̄)
[ 2011/08/30 08:44 ] 今日の出来事 | TB(0) | comment(4)

笹を教えてくれたのはアナタよ♥
ダンナのわっぱなんて買ったらいったいいくらなのか?!
それに輸送中に壊されそう(笑)

買ってあげるとしても無印のタッパーだな。
私も家でお弁当食べるの結構好きだよ。
[ 2011/09/01 08:00 ] [ 編集 ]

keiko★さん

わたしはkeikoさん宅のおもてなしランチが気になりますけど^m^

翌日もサンドイッチ作ってあげたらさすがに「ちょっと怖い」って言ってましたよ。
普段が厳しいだけに。。。プププ。

でもま。たまにはいいか、って思います。
[ 2011/09/01 07:59 ] [ 編集 ]

素敵なバランスだわ。笹も入ってるし(笑)。
おうち弁当結構楽なんだよね。お昼に作らなくてもお茶だけ入れて食べられるから。
ダンナさん弁当箱も大きいの買わないと!
[ 2011/08/30 23:19 ] [ 編集 ]

いいなー。
私もmeeka弁当食べたいです。
きっとこれから、ご主人のおねだりあるわね!
[ 2011/08/30 13:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1638-a42763c6


