2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒いけど「ちもと」 

一気に涼しくなって、寒いくらいですが。


ダンナが少し前から「オレもかき氷食べたいよ」と言い出してた。
私も、近所の人もあちらこちらで食べた、というのを聞いて自分もぜひチャレンジしたいと思っていたらしい。

だいぶ前からじゃぁこの週末、って決めてたけど、まさかのこんな気温変化。
さすがにかき氷って気温じゃないからあきらめるかと思ったら行くという。
都立大の「ちもと」

ま、こんな天気なら空いてるかもね~、って行ったら甘かった。
私たちの前には9組。並んでる人たちは少し。これなら早いかもーーー

と思ったものの、結局1時間待ちました。それでも普段は平均2時間待ちというので半分で済んでますけど。
ちなみにゴールデンは私たちの前の方のペット。お利口に待ってました。(時々葉っぱ食べてたけど。ぷぷ)

ダンナはお目当ての「おすすめ」。
でかーーーー。これは大きい。


私は寒いので抹茶セットにした。
抹茶はふわふわに泡立っていておいしかった。こんなに上手に点てられたらいいなー。
練りきりも久々でおいしく食べた。


さて。お向かいのダンナはというと。
おいしいとは言っているものの、どうも芳しくないご様子。聞くと「だって食べても食べても氷なんだもん」
はぁ?当たり前じゃん。

スプーンをもう1本お借りして私もかき氷に参加。やっぱりおいしいよ!氷が!!
食べ進んでお菓子が出てき始めるとがぜんやる気になったのかかなりご満悦な顔になりだしたダンナ。
結果的には「おいしかった!!」となったようです。
まったく、お子様を満足させるのは大変だよ。

でも私はあのおまかせを一人で食べたらきびしいなー。お菓子がかなりたくさん入ってたもん。
ちょこちょこもらってちょうどいい量でした。

でも周りでかき氷じゃないの私だけでしたけどね^m^
もっと暑かったら間違いなくかき氷にしたわ。

渋谷に出てお買い物。
やっと一保堂に行けた。セミナーで飲んだお茶を購入。


ちもとでお土産に買った八雲もちと抹茶で。
やっぱり点て方がまだ上手じゃないけど、お茶がおいしいのでそれなりです。
冷たい抹茶も飲みたいけどもう少し気温がぶり返してからにしようっと。

茶せん立ても買ったので私の茶せんも安泰です。




かき氷は「お彼岸まで」ってところが多いですよね?それって何月何日まで、って書いてほしい。
クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/08/21 21:33 ] おいしい | TB(0) | comment(4)

鍵コメさま

お久しぶりです!

八雲もちおいしいですよねー。私も好きです。
そして私もどちらかと言うとかき氷は苦手です。
でもこの夏チャレンジしたら思っていたキーンとなるかき氷とは違って、なんともおいしかったのです。
あの狭さ、しかも期間限定だから並ぶんでしょうけれど、ぜひチャレンジしてみてください。
[ 2011/08/28 08:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/26 13:20 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

先週末はかき氷にはちぃと寒かったですよねー。
鵠沼とは風情がある!

こちらはあの天気でも1時間待ちでした。
おいしかったけど、並んでるときですでに寒かったので横からちょっかい出してちょうどでした(^0_0^)
カラっと暑い日に食べたいなー。
[ 2011/08/25 22:10 ] [ 編集 ]

ちもとのかき氷!食べたい~。
でもこの「おすすめ」は。。。すごいなあ(笑)

偶然?にも私もこの寒かった週末
かき氷たべてきましたよ。
鵠沼の埜庵さん!でもってやっぱり
あのお天気だったのでほとんど並ばずに入れてラッキーでした(笑)美味しかったです♪
[ 2011/08/24 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1636-24e169e6


