2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SCOPE風 ラタトゥイユ 

SCOPEのレシピにラタトゥイユががアップされたというのでトライしてみた。


ラタトゥイユは大好き。
夏の間はしょっちゅう作って冷蔵庫に入ってます。

私の作り方はとあるお店ででちょろっと教えてもらった作り方を参考に、トマト缶は使わずに作ってます。

SCOPEの作り方を見てみるとガッツリ1缶投入するもよう。
忠実に従った結果です。

せっかくだからkastehelmiに盛り付けてみる。
シャレオツなパンが添えられていたらいいんだけどもあいにく食パンしかありませんでしたの。


で・も!
私は「ラタトゥイユご飯」が好き♪


なんのことはない、ご飯にラタトゥイユを乗っけて粉チーズをパラっと。
このときはあったかくして食べる。

冷蔵庫に保存しておいて、カッペリーニにかけて食べたり、そうめんにもいける。
便利便利。

SCOPEレシピもおいしいからお好みでいつものか、シャチョウ版をローテーションしてみよう。
ダンナはズッキーニが好きじゃないけど、知らんぷりして出したら食べてたな。

なーんだ。食べられるんじゃん。


だってカボチャの仲間だもんね。
クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/08/09 21:54 ] おいしい | TB(0) | comment(2)

ミラコさん

土井さんレシピってどんなんだろう!
気になる~
SCOPE版作ってみたら違いを教えてください!

チキンのおいしそうだけど、わたしね、「この器持ってないもん!」ってふてくされるんですよ^m^
盛り付けがシャレオツなんですよね~
[ 2011/08/17 09:26 ] [ 編集 ]

おいしそう~。

私は昔新聞にのってた土井さんレシピ…。
こんどSCOPEレシピも作ってみよっと。
チキンのも美味しそうでしたよね!
[ 2011/08/16 10:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1629-99e5bf96


