2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

fountain pen 

万年筆はちょっと太いな~って思ってたんですけど。


先日、EFのペン先なら私の希望にあうのでは?というアドバイスをいただいたので買ってみた。
伊東屋なんかでサンプルで散々書きなぐってはいたものの、太めしか置いてなかったんですよねー。
買おう!っていう気持ちで見ていなかったのでそれ以上追及することもなく。

とりあえず入門編ということでLAMY。
色がポップでかわいいし。

中学生のころ万年筆愛用してました。
といっても子供用のスケルトンに水玉模様のボディ。たしかPILOTだったかな。
スカイブルーとパープルのインクを使ってた。
ちょっぴり大人気分だったな~

ウォームアップして書いてみた。


いい感じ♪

手帳にはやっぱり極細文字でギュギュっと書き込むのが好きなので(といっても毎日書いているわけじゃぁない)0.3ミリのペンがいいけど、お手紙書くにはいいですね~

新しいペンを買うと意味もなくいっぱい文字が書きたくなる。
あぁ。。。。
暑中見舞い書いてないのにもう立秋を迎えてしまう~。。。

そういえば。
ガラスペン最近すっかり忘れてた。


ちょっぴり調整したいと思いつつも、失敗したら取り返しがつかないので躊躇してます。
見た目はとっても好き。

万年筆もっと使うようになったらもう少しだけ贅沢なのを検討してみよう。

文房具っていいよね~


クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/08/07 10:09 ] グッズ | TB(0) | comment(2)

cathrineさん

お久しぶりでーす。
新しいお仕事忙しいんですか?
適度に忙しいのがいいけど、疲れちゃうときありますよねー。

そうそう、ここのは色がポップですね。
限定カラーのターコイズも気になったんですけど。。
そろそろほぼ日が気になる時期ですが、やっぱり来年のも違うのにするかなー、って思ってます。
[ 2011/08/25 22:08 ] [ 編集 ]

お揃い

お久しぶりです。
転職してから忙しくて人様のブログにお邪魔する事がめっきり減ってしまいました。
LAMYのこの万年筆持っています。ほぼ日手帳のマス目にちゃんと書きたいと数年前に買いました。私は赤。
廉価品だけどポップで気に入っています。
[ 2011/08/22 06:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1628-9ec583d2


