2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かき氷 

「かき氷は苦手なんです」
そんなタエコに同感な私。

でも毎年いろんなところのかき氷を見ては食べてみたい!と秘かに思ってた。

カバン教室から行きやすい目白の志むらへ。


実は2年前に一度行ってみたんだけど、なんと日曜日でお休みだったんですね…

今日はそんなに暑くないからチャンスなんじゃない?なんて行ったらそれでも並んでました。

10分くらいで入れて、かなり迷ったけど初志貫徹の生いちご。
大きい…


顔の大きさくらいある断崖絶壁。
キャーキャー言いながら写真を撮ってひとくち。
おーいしーー!!

ちょっと食べ崩したら到着した友達の夏みかん。
日向夏のツブツブがたっぷりでこっちもおいしい!


友達もかき氷は得意ではないってことだったけど、二人ともペロリと食べちゃった。

食べた後は体も冷え冷え~

氷がおいしいのか、シロップがおいしいのか?
たぶん両方ね。

8月はカバン教室お休みなので、9月にまた来たいね、ってことになった。

今度はぶどうもいいなー。
他のとこのも食べて見たくなった。

サクラさんの氷あずきも食べてみたいわ~

ガリガリ君も好きじゃないイメージでずーーーーっと食べてないけど、おいしく食べられるのかな?
[ 2011/07/23 18:10 ] おいしい | TB(0) | comment(4)

shamafさん

ぜひ行ってみてください。
そして他のお店との比較を!

shamafさんの記事を見てやっぱり次はちもとだな、と思ってます==3
急にかき氷熱が上がってます!!

暑い時期しかやってなくて、なのにお休みのショックったら。。。ですよね。
私もあの日は一気にしょぼくれましたよ。

「お彼岸」までぜひぜひ行ってみてくださいね。
[ 2011/07/27 07:55 ] [ 編集 ]

まりもさん

フシギなことに、キーンとならなかったんですよ(^0_0^)
おいしいかき氷ってならないのかしら?
私もジャリジャリ系のまま記憶に残っていたんだと思いますよ。お祭りの。
これはおいしかった!蒼井優ちゃんはわからないけど、かき氷好きさんにはかなりの有名店だと思います。

次はガリガリ君にチャレンジ!(笑)
[ 2011/07/27 07:53 ] [ 編集 ]

私も去年、行ったら日曜日でお休みでした(泣)

meekaさんのブログを読んで、またチャレンジ
したくなりました。
なかなか目白まで行くことがないので、
これを食べにでかけるしかないですね。

ガリガリ君も、今まで知らなくてこの間、初めて
挑戦。
梨味がおいしいですよ~。
今では、冷凍庫にストックしています。
[ 2011/07/25 22:48 ] [ 編集 ]

おーいしそー

写真見ただけでキーンとなりそうだけど、すっごく美味しそう~!!
蒼井優ちゃんのかき氷食べ歩きとかでも紹介されてたお店なのかな??食べてみたいよ~
私もかき氷はしゅわわーーって口に入れたら消えちゃうような細かくくだかれたのが好きで、お祭りとかでブルーハワイとかがかかってるジャリジャリ氷は苦手です。(ガリガリ君は別格 笑)
[ 2011/07/25 09:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1620-3cf67e80


