2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

out of control 

にちようびの朝。

「あーーーっ!!!!」という声。


何事かとすっ飛んで行くとこのありさま。
「!”#$%&’()=!!!!!」
なかなか言葉が出なかったわ。

床にパッカリ割れたフタ。そしてダンナの絶望的な顔。

週末ダンナが休みのときはわが家はたいがいホットケーキ。
ホットプレートを出してね。だってダンナは3段重ねを3回くらい食べるから。

それを食べる時に彼が出すお皿はいつも15センチくらいのお皿なんですよ。毎回小さいなーって思うからどうしてもっと大きいお皿で食べないの?という。
だってオレはこれが好きなんだ。
あらそうですか。じゃぁ私は違うお皿で食べるわ。

とまぁほぼ毎回こんな会話がなされるわけです。
とにかく彼は料理とお皿の寸法がどうも合っていないことが多い。ギョーザ食べるのに深い小鉢出してきたりね。
小さいお皿にみちみちに盛り付けるのが得意です。

そんな毎回の会話を思い出したらしく、「ヨシ!今日は大きい皿を出すぞ!」と決めたらしい。
で、彼がターゲットにしたのはなぜか26センチのプレート。

いやでかすぎだろう。どんな豪華なホットケーキ焼く気?
なんの飾りもないホットケーキを3枚重ねるだけなのに。

26センチのプレートは私によって見事に積み上げられているわけですが、その中でも彼が目を付けたのはなぜかその積み上がった真ん中くらいにあったお皿らしい。
プレートの手前にこのティーポットが置いてあったのね。

確かに取りにくいです。
でもここは私のテリトリー。今までダンナにここから皿を出してきてって頼んだことないし、私はもちろんいったんポットをどけて、使いたいお皿の上にあるものはちゃんとどかして。。。って手順を踏むわけですよ。
ところがやつは真ん中にあるお皿をそのままググっとひっぱったらしい。ポットもどかさずに(ー_ー)!!
で、結果これですよ。

その怒りと言ったら。
だいたいなんでこんな大きい皿を出そうとしたのか、しかも横着なやり方で。
「こんなにいっぱい入れてるのが悪いんだろう。。。」とか言うからさらに油を注がれた感じになった。
一度でも何か出してとかしまってとか言ったことないでしょ!!!!!!!!!と即座の反撃。

「そんなに怒らなくても。。」とか言うからまたムカ!!!
「自分のボード壊されたらそんなこと言ってられるのか!!!」の一言でシュン。。。

ま。私も一気に怒りレベルがブブブブン、と上がってしまったんだけども。
久々にあんなに怒ったかも。ビンテージものやられたからね。

食器は使うためにあるもの。使ってたら壊れるのも仕方がない。
でも壊れ方によると思うんですよねー。

そのあとハンズに行ってボンド買ってもらった。
まだくっつけてないけど、キレイにくっついたらあまりわからなくなりそう。


ミラクル。。。
でも見えないところはいっぱい欠けてるよ。。。(T_T)


残念だ。。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/07/05 07:16 ] グッズ | TB(0) | comment(2)

まりもさん

ほんと、ショックでした。
久々にバババーって怒っちゃいました。

なんでしょうね?己の力量を過信しすぎなんですよね。
結果は火を見るより確かなのに。。。why?
深まる謎。ウチだけではなかったのね。プププ

内側バキバキだけど、なんとかくっついてます。
本体が無事だったのが不幸中の幸いでした。
[ 2011/07/11 06:33 ] [ 編集 ]

うわ~

ヴィンテージだとショック倍増だよね・・涙
しかもなぜか自分が割ったんならショックだけど自分の中で納得させて消化できるんだけど、旦那にやられるとくーーーってなるよね。なるよね。
現行品のティーマでさえ割られた時きーーってなったもん。そして同じように順序よく一度出して後ろのものを出してってことをうちもやらないよーー
なぜ旦那たちはそういう出し方をするのかね~
不思議だ・・
[ 2011/07/08 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1612-ab82b201


