2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパルタはんこ教室 

会社の友達が遊びにきた。



うちはほんとに「のどか」だけが取り柄の川のほとり。
とりあえずおもてなしランチ。
困った時のロコモコ。ウチでロコモコ食べた人はかなりの人数だと思う^m^

彼女たちの今日の「目的」は私の手芸の作品を見に来ること。
で、ついでに何か習いたいなーっていうので手っ取り早い消しゴムハンコを。

あれがいいこれがいいと好きな図案を決めた後は、さっくりと彫り方を説明して「さぁどうぞ」。


私はカッター使うの慣れてたし、昔からこういうこまごましたことやってたので最初から困ったことなかったんだけど、2人とも「難しい!」と。
そうか。初めてやると難しいのか。
でも私はどうも自分がチャチャっとやっちゃうから説明がヘタなんですよね。
それでもなんとか1つは完成してもらって、「初めてだから上出来」と喜んでもらえてよかった。

残りの消しゴムでモリモリ挑戦してもらいたい。
彫るの慣れたらあとは好きなのどんどん彫るだけだからね。楽しいはず。

みんな無言で集中した後は甘いものでリラックス。
横浜からマラサダを買ってきてくれました。
久々に食べた揚げパンおいしかったー。


楽しかった、と行ってウチを後にしていったのでよかった。
次はあれをやりたいこれをやりたいと言ってましたが、私の教え方がザックリしていたことは気づいていたかしらね。



親切丁寧に説明できないのが残念なところ。クリックお願いします→ninki-blog.gif

[ 2011/06/19 22:35 ] たのしい | TB(0) | comment(4)

keiko★さん

えーー。
keikoさんがカッター苦手なはずは!!
たぶんコツをつかんだらスイスイできますよ。

ではロコモコ大会と同時開催で ( ´ ▽ ` )ノ
[ 2011/06/22 08:47 ] [ 編集 ]

まりもさん

ハンバーグ+半熟目玉焼きは無条件でおいしいですよねっ。

まりもさんは布を持ってきて、ミシンで何か作れば、と思いますよ。
とりあえずテーブルクロスとか(^◇^)

指導はかなりザックリですが(笑)
[ 2011/06/22 08:44 ] [ 編集 ]

私も…。

教室行きたいです!

カッターよく使うくせに、消しゴムハンコは苦手(>_<)
イラストもうまく描けないしなー。

お昼はロコモコ丼がいいです♪
[ 2011/06/20 17:46 ] [ 編集 ]

わたしも

わたしもmeeka手芸教室いきたい~うふふ
出来の悪い生徒なんで・・・是非ご指導を(笑)
ロコモコ美味しそ~ ハンバーグと目玉焼きって黄金の組み合わせだよね。
[ 2011/06/20 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1605-fb20fa99


