2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11










 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

M.M. Bean tote 

完成しました!


私のカバン第一号です。
教室にあるサンプルからじゃなく、自分で決めて作った。

といっても愛用しているL.L. Beanのトートを革で、と考えたんだけど。



M.Mは私のイニシャルですψ(`∇´)ψ

作り始めたら縫う距離が長いし、思ったよりも大変だったけど、出来上がったらやっぱりいい!
自画自賛。

内革は私にしてはめずらしくピンクで。
濃いピンクなので甘くないです。

半年くらいかかりました。
ダンナが「いくらなら売る?」って。
ズバリ、priceless!!!
一流ブランドまでとは言わないけど、そのくらいの気持ちはいただかないと。

デッキシューズともピッタリ(^∇^)
[ 2011/05/31 09:08 ] 手しごと | TB(0) | comment(14)

aderinさん

なんかすごく褒めていただいてありがとうございます。
内革だけはミシンで縫ってるのでポケットのとこ以外は早かったです。

私が通っている教室、関西や東北、九州から通ってる生徒さんもいますよ(@_@;)
私は1時間ちょっとかかって「遠いなー」なんてボヤいてましたが、そういう生徒さんに比べたら。。

すごく時間かかるけど、できたときにすごくうれしいですよ。
気分だけはすでに職人です^m^
[ 2011/06/05 23:49 ] [ 編集 ]

aderin

すばらしい…
いつも言ってるけど、私革製品がめちゃめちゃ好きで!!!
これは裏地があるタイプなので作るのも倍大変だったのでは…。
趣味の範囲を超えて、こりゃプロの作だね!
習い事なんてしたことないけどmeekaさんの革の教室が関西にあったら私も行きたいよ…
どうやって探せばこんな教室が見つかるんだろう。「革 教室」とかで探しても全然うまいことヒットしないんだよね。作りたいものの構想はあるんだけど…

といろいろ書いてしまってすみません。すばらしいです。
[ 2011/06/04 13:01 ] [ 編集 ]

ミラコさん

ほんっと、半年がギュギュっと凝縮されてるんですね。
見た人みんな「すごいねー」って言ってくれますが、半年って改めて考えるとすごいなー。

自分でちゃんと考えられたらもっと早くできるんでしょうけれど。
頭の中で組み立てる練習をしないとなー。
チラピンクも気に入ってますよ♪
[ 2011/06/03 07:00 ] [ 編集 ]

keiko★さん

いちごにかじられないように。。。
それ全然忘れてましたよ。油断ならないから。。

keikoさんが作っているモノたちと同じように、工程の順番って大事なんだーっていつも思います。
各工程で「先生、次は?」と。後先考えないと痛い目にあうんですよー。
でもじゃんじゃん作りたくなってきました!
[ 2011/06/03 06:58 ] [ 編集 ]

tomokerockさん

フフフ
工作員魂に火がついたのでは??
縫うの時間かかりますよー、私も。
ブックカバー縫ったんですか?WSで仕上げちゃうなんてすごいです。

裏革は別に使ってますよ。薄い豚革で内袋を作って、最後の上のテープで合体してます。
内側も革、って高級ですよね~♪
[ 2011/06/03 06:56 ] [ 編集 ]

tomshoreさん

ちゃんとコメント読ませていただきましたよー。
ありがとうございます。

今度ぜひこの力作を見てください。
時間かかりますけど、習ってる生徒さんたちはもっと手の込んだものをどんどん作ってるんですよ。
楽しいです。
[ 2011/06/03 06:54 ] [ 編集 ]

cathrineさん

はい、イヤです。キッパリ(笑)
これは売れないです。かといってもう一個作ってと言われても困る!って感じです。

表は割ときれいに縫えてますが、見えないところは。。。
反省点もいっぱいでしたよ。

去年から作り始めてたのに、最近仲間入りしたデッキシューズとバッチリです!
[ 2011/06/03 06:52 ] [ 編集 ]

まりもさん

オール革のトートってなかなか見なかったから欲しかったんですよね。
布と比べるとやっぱり重いけど、今のところ絶好調!
かなり評判良くてウホウホです(^u^)

今度お会いする時張り切って持っていきます~
[ 2011/06/03 06:50 ] [ 編集 ]

これはすごいっっっ!ステキ~~~。
ここに今までの道のりが凝縮してると思うと、ホントにプライスレスだぁ。
ピンクがチラリもすごく良い感じです!
[ 2011/06/02 18:55 ] [ 編集 ]

すごいっ(@_@)

すごい!
どういう工程でこんな素敵なバッグができるのか想像できないわ。

今度じっくりみせてくださいね。いちごちゃんにかじられないように…!
[ 2011/06/02 01:15 ] [ 編集 ]

かわいい!

すごい!!かわいいです(^▽^)
M.M.Bean素敵です
総手縫いなんですよね~凄すぎです
東急ハンズでチョットブックカバー縫っただけでも
軽く1時間かかったのに。
しかも・・・あんなに頑張ったのに縫い目ガタガタだった(笑)

内革って、表の裏側て訳じゃないんですよね?
別の革ってことですよね?
その場合は、内側はちょっと薄めの革をつかうのでしょうか??
[ 2011/06/01 23:19 ] [ 編集 ]

ほんとすごい、すごすぎる。
売れるよ。でもこれは売れないよね。(笑)
私にもこんど本物見せてね~。

↓にわたしちゃんとコメントできてるかな?
非公開にしたつもりないんだけど。。。(汗)
ほんとにありがとね~~。
[ 2011/06/01 22:11 ] [ 編集 ]

凄い!

meekaさん、凄すぎです。
売っているものと遜色ないですもの。
こんなに素敵じゃ、売ってくださいと言われてもイヤですよね。
例のデッキシューズともピッタリ!
[ 2011/06/01 19:48 ] [ 編集 ]

ほんとすごーい

meekaさん本当にすごいよー トートはすごい。
革トートいいねぇ 
今度是非みせてね~ こりゃプライスレスだね。色もいい組み合わせだあ
[ 2011/05/31 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://meeka.blog29.fc2.com/tb.php/1597-b276d4b0


